スキルアップ

仕事が出来る人は筋トレをしている(おすすめの筋トレを紹介)

筋トレをすると
【体】体力が付いて、金曜まで走り切れる
【脳】脳が活性化して、判断が早くなる
【ストレス】ストレスが発散できて、気分が上向く
【メンタル】さらに継続していると、自信が付く

筋トレと仕事

仕事ができる人ほど筋トレをしている印象があります。

私も筋トレを初めて、理由がわかりました。

筋トレをすると体力面だけでなく仕事においても良い効果をもたらすようです。

順番に説明していきたいと思います。

①体

体力がないと週の中頃になると、疲れがたまって良いパフォーマンスが出せなくなっていきます。

ですが筋トレをし、体力が付いてくると金曜まで走り切ることができます。

さらに土日も精力的に活動する元気まで残っているので仕事にプライベートに好循環が生まれます。

②脳

筋トレをすると血流が良くなるためか、明らかに脳が活性化しているのがわかります。

そのおかげで、仕事においても集中力が増し、即断即決ができるようになり仕事が片付きます。

③ストレス

筋トレをすると汗と共にストレスが発散できます。

ストレスが軽減されると食欲も上がり、睡眠もしっかり取れるようになり、さらに元気になります。

④メンタル

筋トレを毎日していると、継続している自分に対する自信を獲得することができます。

さらに筋力が付いてくると、生物、男としての自信もついてくるため、心身ともに自信に溢れた様相になり、客先、社内からも信頼されたり頼りにされたりと、仕事が良い方向に向かうことが多いです。

良いこと尽くめの筋トレ

筋トレをやると仕事に良い影響が出るのがわかりましたが、何から始めれば良いか迷っている方にお勧めの筋トレ方法ががあります。

おすすめの筋トレ方法「プランク」

筋トレといえば、腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどを思い浮かべると思いますが、慣れていない人がやるには、結構大変で間違ったやり方をすると体を痛めてしまいます。

そこで、無理なく全身が万遍なく鍛えられる「プランク」という筋トレがおすすめです。
最近、流行りですので見たことがあるポーズかもしれません。

 

プランクのやり方

プランクは簡単で、肘から手までを床につけて体を一直線に保てば良いだけです。
毎日1分間を3セットほどやると、腕の筋力だけでなく腹筋、背筋、さらに足の筋肉も万遍なく付けられるそうです。
私と同じように筋トレ初心者の方には特におすすめです。

最後に

筋トレをすると仕事に良い影響を及ぼす。

万遍なく全身を鍛えられ、体を痛めにくい筋トレ方法「プランク」がおすすめ。

参考にいただけたら幸いです。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-, , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.