スキルアップ

【性格の変え方】性格を変えるのではなく、新しく見つけ付け加え変化させる

2020年7月19日

life hackerの「人の性格」に纏わる記事が興味深かったので紹介します。

出典:life hacker

性格には2つの性格が存在する

記事によると性格には2つが存在すると定義づけられています。

人には「変わることのできる部分」と「決して変わることがない核」が存在する。

変わることのできる部分とは「英語が苦手」「時間にルーズ」など。

この部分で短所になるうるなら、後天的な努力で頑張って改善してみましょう。

こちらは、勉強したり、ツールやアプリを利用するなど、なんとかカバー可能な部分です。

 

決して変わることがない核とは「神経質」「楽天的」など。

この核は、その人自身のベースととなる性格を表しますが、なかなか変えることはできません

核となる性格は変えられない、新しく核を見つけよう

例えば、私の場合、核となる部分は「内向的、社交的ではない性格」があります。

何度も変えようと努力しましたが、やはり変えられませんでした。

 

私は「継続力」という核を見つけ出し、このようにブログという形で開花(?)しています。

新しい核を見つけ、新しく性格に付け加えることで結果、

少しずつ「性格を変える」ことはできるのではないでしょうか。

さいごに

今回は「性格の変え方」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.