スキルアップ

私の「今年の抱負」

今年の抱負

毎年、抱負を決めてますか?

私の場合、社会人になってからほとんど決めてませんでした。

私は学生時代は分かりやすい、学業や部活、受験など分かりやすい目標があったために、しっかり決めていました。

・試験で学年トップ10に入る。
・県大会で優勝する。
・大学合格。

目標を持つことで、日々の生活にも張りがでそうなので、今年の抱負を決めたいと思います。

仕事にもプライベートにも両方に良い影響
がでる抱負を立てました。

こちらになります。

【抱負】家族の時間を大切にする。

1日の大半を会社で過ごしてしまっている状況を少しでも改善するため、まずは「早く帰る」ことを目標に頑張っていきたいと思います。
具体的な指標はこちら。

KPI

20時台に帰宅する
※現在は平均22時に帰宅。
※会社の定時は19時。
※会社から家まで1時間半。

KGI

平日に家族との時間を2時間確保する
※朝8時半までに出ないといけない。
※夜21時に家族は寝てしまう。

KGIが達成できるようにあらゆる改善していきたいと思います。


以上、今後ともワーカホリックダイアリーをよろしくお願いいたします。

 

※KPIとKGIについての解説記事はこちら。

KGI、KPIの意味、何の略、良い例、悪い例を挙げて解説

こんな方におすすめ 何かを達成したい方。 迷走しがちなリーダの方。 KPI、KGIについて知りたい方。 目標達成できる? 社会人になると、売上予算などの目標をチーム単位で与えられて、それに向かって行動 ...

続きを見る

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.