スキルアップ

【ぱくたそ】カメラマンに応募してみた理由。カメラマンの募集要項・条件は?

2020年2月19日

「ぱくたそ」ってご存知でしょうか?

著作権フリーの写真画像を探した経験がある方はご存知かもしれません。

ぱくたそは、高画質の写真画像を会員登録なしでダウンロードできる無料素材サイトです。

ぱくたそ

昔からお世話になっているぱくたその紹介記事を書きました。

著作権フリー写真集サイト「ぱくたそ」のご紹介(商用可、クレジット必要無し)

ブログを運営していると、どうしてもイメージ画像・写真を配置したくなります。 写真を撮影したり、画像を作成することも可能ですが時間がかかります。 今回はそんな方のために著作権フリーの写真サイトをご紹介し ...

続きを見る

このぱくたそ、カメラマンを募集していたのである理由から応募してみました。

今回は「ぱくたそカメラマンに応募した理由、カメラマンの募集要項・条件」について簡単に解説してきたいと思います。

なぜカメラマンに応募したのか

一言でいうと「お世話になってきたので恩返しがしたい」というのが一番の理由です。

「ブログ記事に写真を使いたいけど、コストをかけたくない、会員登録やクレジット表示もしたくない」というニーズに合致した神サイト「ぱくたそ」。

ブログ運営 開始当初から本当にお世話になっており、何か恩返しがしたいと思うようになってきました。

ぱくたそさんは、現在、IT、ガジェット系の画像が写真が少ないので、私は仕事柄、IT系の素材は取得しやすいので貢献できると思います。

ぱくたそカメラマンの募集要項・応募条件は?

カメラマンの募集要項は次の通りです。

1.所有カメラについて

デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、コンパクトデジタルカメラで撮影できる方。

新機種のスマートフォンは特別な条件のみ対応(要確認)。

2.提供データについて

RAW、JPGの最高画質の画像データをネット経由で提供できる方。

3.報酬について

原則、報酬の支払いは無し。

但し、企画コラボなどの特定条件のみ報酬が発生する場合あり。

4.写真の権利について

肖像権、知的財産権の使用許諾を含み、著作権に関する全ての権利を、ぱくたそに無償で譲渡できる方。

5.その他

暴力団関係その他反社会的団体に所属していない方。

同業のストックフォトの専属カメラマンではない方。


 

詳細内容は公式サイトをご覧ください。

ぱくたそカメラマン応募要項

さいごに

今回は「ぱくたそカメラマンに応募した理由、カメラマンの募集要項・条件」についてまとめました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

追伸(2020/2/21追記)

できれば一眼レフカメラのRAW現像できるのが、望ましいとのことで、今回はカメラマンにはなれませんでした。

一眼レフカメラを手に入れたら再挑戦したいです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.