スキルアップ

ぱくたそカメラマンに応募|募集要項・条件、写真画質

こんな方におすすめ

  • ぱくたその写真が気になる方
  • ぱくたそのカメラマンに応募したい方

「ぱくたそ」ってご存知でしょうか?

著作権フリーの写真画像を探した経験がある方はご存知かもしれません。

ぱくたそは、高画質の写真画像を会員登録なしでダウンロードできる無料素材サイトです。

ぱくたそ

昔からお世話になっているぱくたその紹介記事を書きました。

ぱくたそとは|写真の著作権フリー、商用可、クレジット無しOK

こんな方におすすめ ぱくたそ(Pakutaso)について知りたい方 著作権フリーで商用利用可能な写真をお探しの方 ブログやサイト運営では、写真画像は必需品。 その写真を自分で撮影して準備するのは非常に ...

続きを見る

このぱくたそがカメラマンを募集していたため応募してみました。

今回は「ぱくたそカメラマンに応募した理由、カメラマンの募集要項・条件」について簡単に解説してきたいと思います。

なぜカメラマンに応募したのか

一言でいうと「お世話になってきたので恩返しがしたい」というのが一番の理由です。

「ブログ記事に写真を使いたいけど、コストをかけたくない、会員登録やクレジット表示もしたくない」というニーズに合致した神サイト「ぱくたそ」。

ブログ運営 開始当初から本当にお世話になっており、何か恩返しがしたいと思うようになってきました。

ぱくたそさんは、現在、IT、ガジェット系の画像が写真が少ないので、私は仕事柄、IT系の素材は取得しやすいので貢献できると思います。

ぱくたそカメラマンの募集要項・応募条件

カメラマンの募集要項は次の通りです。

1.所有カメラについて

デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラ、コンパクトデジタルカメラで撮影できる方。

新機種のスマートフォンは特別な条件のみ対応(要確認)。

2.提供データについて

RAW、JPGの最高画質の画像データをネット経由で提供できる方。

3.報酬について

原則、報酬の支払いは無し。

但し、企画コラボなどの特定条件のみ報酬が発生する場合あり。

4.写真の権利について

肖像権、知的財産権の使用許諾を含み、著作権に関する全ての権利を、ぱくたそに無償で譲渡できる方。

5.その他

暴力団関係その他反社会的団体に所属していない方。

同業のストックフォトの専属カメラマンではない方。


 

詳細内容は公式サイトをご覧ください。

ぱくたそカメラマン応募要項

さいごに

今回は「ぱくたそカメラマンに応募した理由、カメラマンの募集要項・条件」についてまとめました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

追伸(2020/2/21追記)

できれば一眼レフカメラのRAW現像できるのが、望ましいとのことで、今回はカメラマンにはなれませんでした。

一眼レフカメラを手に入れたら再挑戦したいです。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-スキルアップ
-,