スキルアップ

【チャップリン名言】人生は近くで見れば悲劇だが、遠くで見れば喜劇である

チャップリンの名言

あるラジオ番組*で喜劇王「チャップリン」のある名言を紹介していました。

*参照:Tokyo FM「NISSAN あ、安部礼司 (2019/2/17 放送分)」

人生は近くで見れば悲劇だが、遠くで見れば喜劇である。
Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.

人生は喜劇である

人生には、辛いこと、悲しいこと、大変なことなど悲劇は必ず起きます。

ですが、チャップリンはそんな人生も最終的には喜劇王になるために伏線であったと考えました。

「悲劇があったからこそ、今がある」

人間、誰しも時々悲劇のような悪いことが起きますが、それを糧に、そしてバネにして、成功に繋げていけるとチャップリンは言っているのだと思います。

 

長い人生、山あり谷あり、目の前の悲劇、悪い現状に悲観的になりすぎずに、「いい話のネタが出来たぞ」と笑い飛ばしながら前に進んでいければと人生は必ず好転します。

楽しくいきましょう。

 

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.