分析

【エリクラ】スキマ時間を使って近所で稼げる副業「エリクラ」とは。リクルートが地産地消バイトの実証実験の開始。

2019年2月19日

リクルートが副業サービスを開始

さまざまな企業で副業が解禁されて始めてますね。

私もこのブログで毎月のサーバー代くらいは稼げるようになってきました。

近年、様々な稼ぎ方が現れはじめて、副業元年と言っても過言ではないかもしれません。

新しい稼ぎ方の例

・ブログ
・Youtube
・Uber EATS
・minne
・17Live

そんな中、2019年2月にリクルートが副業関連の実証実験を開始しました。

イメージは「地産地消のバイト」。

主婦やサラリーマンの間で流行りそうなサービスだったので記事にしたいと思います。

スキマ時間をお金に「エリクラ」のご紹介

このサービスは非常にシンプルで次のようなステップで収入を得ることができます。

step
1
スキマ時間に近所の仕事を探す

地図上で近所の仕事を確認できます。

一回で得られる収益として表示されてます。※時給ではありません。

step
2
内容を確認して応募する

詳細を確認して、できそうなら仕事に応募してみましょう。

下記の場合、時給にしたら1560円ですね。

step
2
仕事を実施し報告する

内定したら、現場にいき仕事を実行。

例えば、仕事内容が掃除だった場合、掃除が終わった後に写真を取って報告して完了です。

エリクラの魅力

エリクラの魅力は次のように考えます。

・自分がやりたい時に稼げる
・スキマ時間を有効活用できる
・社会と繋がれる

少し流行りそうな気がしませんか。

今後に期待

今はサイトを見た限りでは、窓ふき、掃除、マンションの点検など、似たような案件しかありません。

今後は草むしりや雪かきなど、体力的に厳しい高齢の方が、体力のある若者に仕事をお願いするなども良いかもしれません。

さらに仕事をきっかけに若者と高齢の方の交流ができたりしたら面白いですね。

気軽にお金を稼げると経済が回るので、どんどんこの手のサービスが発展していくと嬉しいです。

興味がある方はエリクラのサイトをご覧ください。

https://www.erikura.net/

 

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, , , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.