生活術

家でできるストレス発散方法|筋トレ、フィットネス、パンチングetc..

こんな方におすすめ

  • ジムに行けないから家でストレス発散したい方
  • おうちでできるストレス解消の方法を知りたい方

今回は「家でできるストレス発散方法」について紹介します。

家できるストレス発散方法

筋トレをする

おうちで出来るストレス解消法の一つが筋トレです。

いくつか記事で紹介しているのでご覧ください。

仕事が出来る人は筋トレをしている(おすすめの筋トレを紹介)

筋トレをすると 【体】体力が付いて、金曜まで走り切れる 【脳】脳が活性化して、判断が早くなる 【ストレス】ストレスが発散できて、気分が上向く 【メンタル】さらに継続していると、自信が付く 筋トレと仕事 ...

続きを見る

リモートワークの運動不足解消にフラッターキック|筋トレ

こんな方におすすめ リモートワークで運動不足、腰痛が気になる方 フラッターキックのやり方を知りたい方 新型コロナの影響で在宅勤務、リモートワークが増えてきて、外出が減り運動不足の方も増えてきた。 さら ...

続きを見る

フィットネスをする

やはり体を激しく動かすとストレス発散されます。

未だに女性に大人気のHAND CLAPダンスをおうちでやってみてはいかがでしょうか。

大声を出す、カラオケをする

大きな声を出したり、カラオケをするとストレス発散になります。

お家で大声を出すことは難しかったりしますが、こちらの商品などを使うと音に近所迷惑になりませんね。

一人カラオケを見る

パンチングボールを殴る

王道かもしませんが、パンチングボール思いっきり殴ってみたらストレス解消になります。

人気のパンチングボールを見る

ハンドスピナーを回す

2、3年前にストレス解消や集中力を高められると注目されていた「ハンドスピナー」を、いまいちど試してみてはいかがでしょうか。

私もいくつか持っていますが、ストレスが激減するほどではないですが、なぜだか癒されます。

人気のハンドスピナーを見る

気になる価格ですが500円~5000円などバラバラですが、まずは手ごろなものを試してみてはいかがでしょう。

TVゲームをする

ゲームは家の中のストレス発散にはもってこいだと思います。

スマホゲームよりテレビ画面でやるほうが疲れないのでTVゲームがおすすめです。

最近ですと「どうぶつの森」をやっていますが、すごく癒されます。

「あつまれ!どうぶつの森」を確認する

「マリオパーティ」を確認する

さいごに

今回は「家でできるストレス解消法」について紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい

職場で仕事に集中できない原因とその対策|集中力の低下

こんな方におすすめ 仕事に集中できない会社員の方 集中力低下の原因とその対策を知りたい方 職場で仕事に集中できない 社会人の皆さんは職場で集中できてますか? 集中できていない原因は、人それぞれあるかと ...

続きを見る

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-,