分析

トレンド、流行が掴める「リアルタイム検索」アプリがおすすめ。Twitterからリアルタイムな電車遅延情報、話題の見える化、ツイート急上昇ワードランキング表示、通知でお知らせ。

イマのトレンド・流行を掴む方法

何かと忙しい現代人のみなさん、世の中のトレンド、流行の情報はどこで集めてますか?

私は「Yahoo!リアルタイム検索」で集めています。

このサービスを使えば、世の中の話題、流行をすぐに知ることができます。

今回はこの「Yahoo!リアルタイム検索の特徴」について解説したいと思います。

Yahoo!リアルタイム検索とは

Yahoo!リアルタイム検索とはTwitterのツイートをまとめて検索できるYahooのサービス。

リアルタイム検索は有料?無料?

無料ですべての機能が使えます。

リアルタイム検索の特徴

リアルタイム検索の特徴を5つ紹介します。

①ランキング表示でパッとトレンドがつかめる

今、Twitterで話題になっているニュースや時事ネタなどがランキング形式で表示できます。
最新のトレンド、流行がカンタンにチェックできるので情報収集に役立ちます。

3.ネタになる人気の画像ツイートがすぐ見つかる

人気の画像ツイート、動画ツイートがすぐ見つかります。
職場、飲み会で使えるネタ集めに最適です。

 

3.話題のテレビ番組が一目で分かる。みんなで実況を楽しめる

ドラマ、アニメ、スポーツ、バラエティーなど、今の時間に話題になっているテレビ番組を一目で知ることができます。

 

みんなで実況しながら番組を楽しむことができます。

 

4.電車遅延の速報がリアルタイムで手に入る

電車の遅延情報をリアルタイムで手に入れることができます。
通勤、通学で利用している路線を登録しておくと遅延発生時に通知でお知らせしてくれます。

 

 

5.お気に入りのジャンル、ニュース、アイドルなどの話題の急上昇を掴むことできる

お気に入りのジャンル、ニュース、アイドルに関連するツイートが増加、急上昇したらすぐに通知でお知らせしてくれます。
私は本サイトのエゴサーチによく使っています。

 

 

リアルタイム検索のダウンロード、入手方法

iPhone用、Android用のそれぞれのアプリストアから入手できます。

 

iPhone用のアプリの入手はこちら

Android用のアプリの入手はこちら

 


 

今回は「Yahoo!リアルタイム検索」というサービスについて解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.