分析

SNS活用、Twitterの固定ツイートは効果あるのか

2018年7月26日

SNSの力

生まれて3か月目の赤ちゃんブログで、自然流入がほとんどありません

SNSの力を使って少しでも記事を読んでもらおうと日々Twitterでツイートしているのですが反応がありません

@DiaryWorkaholic
※2018/7/26 23時 時点のフォロワー数:6人

Twitterの通常投稿

少し前の自己紹介ツイートとそのクリック率を見てください。

こちらは投稿から2カ月経過した現在の数値になります。
インプレッション:77
 詳細 クリック率:1.3% (1/77)

1クリックしかされてませんね。

内緒ですが、クリックしたのは私です(苦笑)

ネコたろう
結局クリック率は0%やんけ

ツイートでヒントを見つける

こーたさん(@kotatabilover)やPVマフィアさん(@pv_mafia)のツイートに「固定ツイートを活用せよ」とありましたので、さっそく、固定ツイートを設置してみました。

設置後、2時間経過した現在の数字になります。
明らかに効果が見受けられました。

Twitterの固定ツイート

 インプレッション:52
 詳細 クリック率:9.6% (10/52)

しかもいいねもされております!

こーたさん、PCマフィアさんに感謝ですね。
ありがとうございます。

さいごに

固定ツイートの効果

固定ツイートは効果有り。
インプレッション、クリック率、いいね率が上がりました。

是非、Twitterの固定ツイートを試してみたください。
何かの参考になれたら幸いです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.