仕事術

私のモチベーションの上げ方。

早めに会社にいく。
本屋にいく。
何かを継続する。

モチベーションの意味

みなさん、仕事のモチベーションはあげられてますか?

最初にモチベーションの意味について説明。

モチベーションとは

motivation=動機付けの意味。

行動を始発させ、目標に向かって維持・調整する過程・機能。

参考:Wikipedia

ちょっと分かりにくいですね。

要は「やる気」「意欲」のことです。

比較的、感情の起伏が穏やかな私は、モチベーションが著しく上がることも、逆に下がることもありません。

そんなフラットな私ですが、たまにモチベーションが下がってしまって、仕事の効率が下がるときがあります。

そうなってしまった時の私のモチベーションの上げ方をご紹介いたします。

モチベーションの上げ方

私のモチベーションの上げ方は、買い物や食べ物などではなく、「行動」を起こすことです。

具体的に説明していきたいと思います。

早めに会社にいく。

なぜだか分からないのですが、昔から早めに会社にいくとモチベーションが上がります。

早ければ早いほど、エネルギーを得ることができます。

逆に、遅刻するとモチベーションがダダ下がりになります。

「誰よりも早く会社に到着できた」という優越感からくるモチベーションかもしれません。

本屋にいく

私のパワースポットの一つに、本屋があります。

本屋は、知的好奇心を刺激され、わくわくしますよね。

外には図書館も、エネルギーが充電できます。

何かを継続する。

何でも良いのですが、ただただ何かを続けているとモチベーションが上がります。

続けている期間が長ければ長いほどモチベーション維持のパワーを得られる気がします。

「継続は力なり」と言われているように、「継続」という行為を続けるだけで自信につながりモチベーションを獲得できるのだと思います。

最近ですと、「毎日ブログを更新」できているので大きなエネルギーを得られております。

筋トレ、日記、ジョギングなど何でも良いので、続けてみたら面白い変化が起きるかもしれません。

 

さいごに

私のモチベーションの上げ方

早めに会社にいく。
本屋にいく。
何かを継続する。

引き続き、誰かの役に立つような記事の投稿を頑張っていきます

引き続き、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いいたします。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-仕事術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.