仕事術

「ウケる」は最強のビジネススキルである

笑いでコミュニケーション不足を解決

「パワハラ」「若手とのかかわり方」「女性社員とのかかわり方」「上司との関係」など職場でコミュニケーションの問題で悩む人が増えています。

職場で、対話を増やしながらチームの人間関係を円滑にするビジネススキルとして「笑い」を用いると良いと元芸人の中北朋宏さんは言います。

中北さんが書いた著書「「ウケる」は最強のビジネススキルである。」が非常に注目を浴びているらしいです。

今回は「笑い」とビジネスシーンについて考えたいと思います。

著者の中北朋宏さんとは

中北さんは、浅井企画に6年間 お笑い芸人として所属し活動していました。

その後、コンサル会社に入社し、若手の教育から管理職の育成まで幅広くかかわり、2018年に株式会社俺を設立しました。

笑いの力で組織は変わる

担当していたある人材会社の離職率が高かったそうです。

原因は本音で話せていないということが分かり、笑いを導入したそうです。

結果、離職率の低下し、営業成績の向上に役立ったそうです。

確かに、冗談も言えない環境で、新しい発想や、チャレンジ精神も生まれないと思います。

著書には笑いのテクニックがふんだんに載せられています。

読み物としても非常に楽しく、笑ってしまうことも。

是非、コミュニケーションで悩んでいる方は手に取って読んでみてください。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-仕事術
-, ,