ブログ 仕事術 生活術

ブログの毎日投稿、50日間連続|2つの工夫を紹介

毎日更新を可能にした2つの工夫

本サイトは、今年のGW頃にスタートしました。

世の中に、ブログサイトは数多く存在しているので何か売りを作りたいと思い、「毎日投稿」すると決めました。

どうしても忙しくて投稿できない、体調が悪くて寝てしまい投稿しわすれてしまうなど、あると思います。

そんな中、私が連続で投稿できている2つの工夫をご紹介します。

①予約投稿の仕組みを活用

WordPressには、投稿をすぐに公開せずに日時指定して公開できる予約投稿機能があります。
走り書きでも良いので、記事ネタを書いて予約投稿設定しておきます。
ネタがふわふわしてても、内容がなくても、とにかくタイトルだけ書いて、必ず毎日 自動で投稿されるようにセットしておくと、、、
そう、連日投稿は約束されたも同然ですね。

こんな感じ。

とはいえ、このまま投稿されると恥ずかしいため、投稿日時までに厚みを持たせ、体裁を整え、人が見ても問題ないレベルまで持っていきます

このように、仕組みで追い込むのは、私に取って効果的でした。

②他人の監視を利用

人間誰しも、人が見ていないと自分が決めたことでもサボってしまうもの。

そこで、同じ目標を掲げている他人と一緒に挑戦することで、モチベーションが全然違います。

「あの人、仕事忙しそうなのに頑張っている。。自分も頑張ろう!」
「自分がやらないとチームの達成率が下がって迷惑をかけてしまう(汗)」
「ブログの内容を誉めて貰えた、もっと頑張ろう!」

など、自分一人では絶対、得ることのできない他人からの動機付けを得ることができます。

以前ブログでも紹介しましたが、同じ、目標に向かって動いている仲間を見つけるには「みんチャレ」がおすすめです。

こちらの記事も参考にしてください。

みんチャレとは


「みんチャレ」とは|習慣化、有料or無料、三日坊主防止 アプリ

こんな方におすすめ 新しいことを始めても三日坊主に終わる方 習慣化アプリ、三日坊主防止アプリを探している方 みんチャレについて知りたい方 今回は習慣化アプリ「みんチャレ」について解説をさせていただきま ...

続きを見る

この2つの工夫で、私は50日連続で投稿できてます。

ぜひ参考にしてください。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-ブログ, 仕事術, 生活術
-, ,