スキルアップ

「みんチャレ」とは|習慣化、有料or無料、三日坊主防止 アプリ

こんな方におすすめ

  • 新しいことを始めても三日坊主に終わる方
  • 習慣化アプリ、三日坊主防止アプリを探している方
  • みんチャレについて知りたい方

今回は習慣化アプリ「みんチャレ」について解説をさせていただきます。

新しいチャレンジ一人だと継続しにくい

何かに新しくチャレンジする時、一人より二人、二人より三人といったように仲間とチャレンジした方が継続しやすいと言われています。

・ダイエットに挑戦するぞ!
・早起きする!
・プログラムの勉強を毎日するぞ!

チャレンジしたいことはあるけど、身近に同じ志しをもった仲間を見つけるのは大変です。

私も朝活のために「毎日、早めに出社する」という目標を掲げて頑張りましたが、一人だと三日で挫折し継続できませんでした。

習慣化アプリ「みんチャレ」

三日坊主に頭を悩ましていたときに、ちょうどアプリストアで習慣化アプリ「みんチャレ」に出会いました。

「みんチャレ」とは

ダイエットや勉強など、新しい習慣を身につけたい人が"匿名"で5人でチームを組み、チャットで励まし合いながら毎日ともにチャレンジする、習慣化アプリサービス。

 

 みんチャレで仲間を見つけ、ともにチャレンジ

使い方は非常にシンプルで、まずは同じ志をもった仲間を見つけるところから始まります。

 

私の場合はまず「7時半までに家を出る」というグループを見つけてすぐに所属しました。

--

あとは目標に向かって毎日仲間たちとともにチャレンジします。

チャレンジの証拠となる写真を、グループチャット上にアップして仲間から承認してもらうことでその日のチャレンジは達成となります。

所属したチームの特性にもよりますが、決して強制ではなく気軽に楽しくチャレンジに取り組むことができます。

どこの誰かも知らぬ人たちが、同じ目的に向かって励まし合いチャレンジする空間なので、非常にポジティブで温かい雰囲気に包まれています。

誰かと新しいチャレンジをしてみたい方は、ぜひ試してみて下さい。

 

 みんチャレは無料でも楽しめる

多数チームに参加するための有料プランもありますが、1チームなら完全無料で楽しめます。

詳細やアプリダウンロードなどは公式ページをご覧ください。

⇒ 『みんチャレ』公式ページ

さいごに

今回は「みんチャレ」について解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

created by Rinker
¥1,200 (2024/04/26 12:08:02時点 Amazon調べ-詳細)

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-スキルアップ
-,