スキルアップ

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」がおすすめ。

2018年5月29日

みんチャレで三日坊主防止

本日は私も利用している三日坊主防止アプリの紹介をさせていただきます。

何かに新しくチャレンジする時、一人より二人、二人より三人で行った方が続きやすいですよね。

・ダイエットに挑戦するぞ!
・早起きする!
・プログラムの勉強を毎日するぞ!

など、チャレンジしたいことはあるけど、身近に同じ想いのある仲間を見つけるのは大変ですよね。

私も、毎朝 早めに出社したいと思い、一人でやってましたが、なかなか習慣化できませんでしたが、こちらのアプリで仲間を見つけて、挑戦を始めたらほぼ習慣化できました。

私は現在、7時半までに家を出る!グループに所属してます。

原則五人の仲間と習慣化できるまで、チャレンジします。

以下のような感じに毎朝、チャレンジ達成した写真をアップして、仲間から承認してもらいます。

 

グループにもよりますが、強制とかはなく、気軽にチャレンジできます。

どこの誰かも知らぬ仲間たちが、同じ目的に向かって励まし合いチャレンジする空間は、どこか温かく前向きで不思議な気持ちになります。

 

仲間っていいですね。

誰かと新しいチャレンジをしてみたい方は、ぜひ、無料サービスですので試してみて下さい。

 

「みんチャレ」とは

新しい習慣を身につけたい人が5人でチームを組み、チャットで励まし合いながらチャレンジする、三日坊主防止アプリです。

公式ページへ

 

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-スキルアップ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.