生活術

自動販売機にもサブスクリプションの波。新サービスevery passとは。

2019年9月6日

自販にも月額課金が登場

私は良く会社の行き帰りに自動販売機でジュースを買います。
1本160円程度だとしても月間でいうと結構な出費ですね。

この自動販売機業界にもついにサブスクリプション(月額課金)モデルが登場しました。

今回はこの件について分析したいと思います。

自販機サブスク「every pass」とは

JR東日本が2019年10月から自動販売機のサブスクリプションサービスを始めました。
サービス名は「every pass」。

every passのサービス内容

JR東日本の各駅に設置している特定の自動販売機に、専用スマホアプリのQRコードをかざすと1日1本、対象の商品が受け取れます。

every passの利用料金

2つのプランが用意されているようです。

アキュアメイドプラン 月額980円

オリジナルブランドのアキュアメイドの商品の中から選択できるプランです。

プレミアムプラン 月額2,480円

自動販売機のどの商品でも手に入るプランです。

かなりお得

先に書いた通り毎日160円のジュースの飲んでいたら、30日間だとしたら4,800円もかかることを考えると、どちらのプランもかなりお得であることが分かります。

every passの注意点

アキュアメイドプランは1カ月限定で、翌月からプレミアムプランに自動で移行します。お試しプランで、1ヶ月以内に解約しないと2,480円のサブスクに移行する点は気を付けなければいけません。

出典:every pass

every passの初回は500名のみ

非常に興味深い自動販売機のサブスクですが、2019年9月に参加者を募集し限定500名で、スタートするようです。
すでに募集は締めきられているようです。残念。


今回はサブスクに「自販機サービス」が登場したことについて記事にしました。

誰かの参考になれましたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.