生活術

グーグルの検索履歴を一括で削除する方法|PC、スマホ、Chromeブラウザ

こんな方におすすめ

  • パソコンのグーグルの検索履歴を一括削除したい方
  • スマホのChromeで検索した内容を削除したい方

パソコン、スマホで検索した履歴全て消したいと思ったことありませんか?

パソコンを家族と共有しているため検索履歴を削除したい」「会社の借用パソコンなので検索した履歴を念のため消したい」

など、理由はさまざまかと思います。

一応、検索履歴のワードの右側に削除ボタンはあるが一つ一つ消すのは大変です。

ということで、今回は「パソコン、スマホで検索した履歴を一括で削除する方法」を解説したいと思います。

(※Windowsパソコン、AndroidスマホでGoogle Chrome ブラウザを利用した場合を例に解説します)

パソコン、スマホで検索した履歴を削除する方法

パソコン、スマホでGoogle検索した時に履歴はGoogleアカウントに保存されています。

これらを削除する方法は手順は次の通りです。

step
1
Googleマイアクティビティにログイン

https://myactivity.google.com/myactivity

step
2
サイドメニューから「アクティビティの削除する基準」を選択

スマホの場合は「:(縦3点メニュー)」から「アクティビティの削除する基準」を選択してください。

 

step
3
削除する期間を選択

全て削除したい場合は全期間を選んでください。

step
4
削除するサービスの中から「検索」だけ選択し「次へ」

step
5
内容を確認後に「削除」を選択

step
6
検索履歴が「削除」されていることを確認

入力欄にフォーカスして過去の検索履歴が表示されなければ削除成功です。

さいごに

今回は「パソコンで検索した履歴を削除する方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

 

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,