WordPress

AmazonJSが「表示されないエラー」で使えない原因と対処法|PA-APIプラグイン

こんな方におすすめ

  • AmazonJSがエラーで使えない方
  • AmazonJSが表示されないエラーの対処法を知りたい方

WordPressでAmazonリンク作成プラグインAmazonJSを使用している方で、最近、読み込みエラーになってAmazonリンクが正常に表示できていない方いませんか?

今回は「AmazonJSが「表示されないエラー」で使えない原因と対処法」を紹介します。

AmazonJSを表示エラーが発生している原因

原因はAmazonの画像や価格、情報を取得するためのAPIがバージョンアップして旧バージョンを利用しているプラグインは使えなくなったためです。

具体的にはPA-API v5を利用していないため、エラー事象を引き起こしています。

関連記事

「Amazon Product Advertising API v5 移行」の案内が来た。移行期限は?対応手順は?

Amazonから次のようなメールがきました。 [重要なお知らせ] 「Amazon Product Advertising API v5」移行のご案内/2020年3月9日 Amazon Product ...

続きを見る

AmazonJSを表示エラーの対処方法

確実な解決方法はPA-API必須のプラグインを利用するのをやめてAmazonアソシエイトからAmazonリンクを直接作ってしまうことです。

手順は次のとおりです。

step
1
Amazonアソシエイトにアクセス

Amazonアソシエイト

step
2
商品を検索>[リンク作成]

検索結果からリンクを作りたい製品の[リンク作成]を選択。

step
3
リンク形式を選択し、HTMLを取得する

特に形式にこだわりがなければまずは「テキストと画像」を選択しましょう。

step
4
ブログ記事に記載

次のようにAmazonリンクが作成できました。

さいごに

今回は「AmazonJSを表示エラーが発生している原因と対処方法」についてまとめました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-WordPress
-,