WordPress

【PA-API v5問題】プラグイン「AmazonJS」が読み込みエラーになる理由とその対処方法

2020年2月5日

WordPressでAmazonリンク作成プラグインAmazonJSを使用している方で、最近、読み込みエラーになってAmazonリンクが正常に表示できていない方いませんか?

今回は「AmazonJSを読み込みエラーが発生している原因とその対処方法」についてまとめたいと思います。

AmazonJSを読み込みエラーが発生している原因

原因はAmazonの画像や価格、情報を取得するためのAPIがバージョンアップして旧バージョンを利用しているプラグインは使えなくなったためです。

具体的にはPA-API v5を利用していないため、エラー事象を引き起こしています。

関連記事

「Amazon Product Advertising API v5 移行」の案内が来た。移行期限は?対応手順は?

Amazonから次のようなメールがきました。 [重要なお知らせ] 「Amazon Product Advertising API v5」移行のご案内/2020年3月9日 Amazon Product ...

続きを見る

AmazonJSを読み込みエラーの対処方法

確実な解決方法はPA-API必須のプラグインを利用するのをやめてAmazonアソシエイトからAmazonリンクを直接作ってしまうことです。

手順は次のとおりです。

step
1
Amazonアソシエイトにアクセス

Amazonアソシエイト

step
2
商品を検索>[リンク作成]

検索結果からリンクを作りたい製品の[リンク作成]を選択。

step
3
リンク形式を選択し、HTMLを取得する

特に形式にこだわりがなければまずは「テキストと画像」を選択しましょう。

step
4
ブログ記事に記載

次のようにAmazonリンクが作成できました。

さいごに

今回は「AmazonJSを読み込みエラーが発生している原因とその対処方法」についてまとめました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-WordPress
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.