雑学

Googleハングアウト(Meet)の動画や音声が途切れる、回線が不安定な時の解決方法

新型コロナの影響で、リモートでテレビ会議をする機会が増えてきました。

テレビ会議用サービスの「GoogleハングアウトMeet)」を使っていて動画や音声が途切れてお困りの方はいませんか?

今回は「Googleハングアウト(Meet)の動画や音声が途切れる、回線が不安定な時の解決方法」について書きたいと思います。

Googleハングアウト(Meet)の動画や音声が途切れる場合の解決方法

動画や音声が途切れ途切れになるのは「通信量が回線スピードより大きいため」発生していることが多いです。

私も途切れ途切れになった時に、次の方法で通信量を少なくすることで改善が見られました。

設定は簡単ですのでぜひ試してみてください。

step
1
ハングアウト起動し[設定]を選択

▼Google ハングアウトの場合

画面右上の歯車マークを押下する。

▼Google Meetの場合

画面右下の[:(縦3点)]メニューから[設定]を選択

step
2
画質を低く設定

ビデオ帯域幅から、発信時・受信時の最高画質から標準画質に変更し、完了を選択。

こちらで完了です。

以降、ハングアウトが安定していれば成功です。

さいごに

今回は「Googleハングアウト(Meet)の動画や音声が途切れる、回線が不安定の場合の解決方法」について書きました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.