生活術

睡眠の質を改善できる睡眠アプリ「Sleep Cycle (スリープサイクル)」の特徴まとめ。

2019年8月22日

睡眠の質を計測

最近すっきり起きられないと同僚に相談したら睡眠管理アプリSleep Cycle(スリープサイクル)をおすすめされました。

さっそく使ってみたところ、すっきり起きやすくなりました。

さらに自分の睡眠の分析ができて非常に面白いです。

今回、こちらのアプリの特徴、所感をまとめてみました。

Sleep Cycleとは

Sleep Cycleは、自分の睡眠の質を計測し、気持ちの良い状態で目を覚ますのを助けるスマートアラーム目覚まし時計です。

計測とスコアについて

マイク、加速度センサーにより、いびき、寝返り、その他の動きを計測、分析して「スリープスコア」を算出します。

特徴「睡眠の質を計測できる」

次のようにセンサーを用いて、睡眠の質を計測できます。
しっかり眠れているか、数字で分かるのは面白いです。

特徴「いびきが計測できる」

睡眠中に、いつ、どんないびきがあったのかが、計測できます。

※録音データを聞くには会員登録が必要です。

特徴「気持ちの良い目覚めができる」

このアプリは睡眠パターン計測し、眠りが浅くなるタイミングで起こしてくれます。
目覚まし時計で無理矢理に起こされたときとは違って、自然で気持ちの良い目覚めができます。

特徴「睡眠導入音楽が聞ける」

睡眠しやすいリラクゼーション音楽も備わっています。

私は波の音がお気に入りです。

入手方法

各ストアからダウンロードして使ってみて下さい。

iPhone版

https://apps.apple.com/jp/app/id320606217

Android版

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.northcube.sleepcycle


睡眠不足の方、睡眠の質を上げたい方など、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい


【OECD調べ】あなたの睡眠時間は?世代別、国別で比較。

日本人の平均睡眠時間 →7時間40分 私の睡眠時間は? 私の睡眠時間は5時間30分くらいです。 昔から、6時間寝れば十分なのですが、全国的にはどうなのでしょうか。 調査してみました。 世界の平均睡眠時 ...

続きを見る

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.