生活術

スリープサイクル(睡眠サイクル)の特徴|睡眠の質、アプリ

こんな方におすすめ

  • 睡眠の質を向上させたい方
  • 睡眠アプリ「スリープサイクル」の特徴について知りたい方

今回は「睡眠管理アプリSleep Cycle(スリープサイクル)」についてまとめます。

Sleep Cycle(スリープサイクル)とは

Sleep Cycle(スリープサイクル)は、自分の睡眠の質を計測し、気持ちの良い状態で目を覚ますのを助けるスマートアラーム目覚まし時計アプリです。

計測とスコア

マイク、加速度センサーにより、いびき、寝返り、その他の動きを計測、分析して「スリープスコア」を算出します。

特徴:睡眠の質を計測できる

次のようにセンサーを用いて、睡眠の質を計測できます。しっかり眠れているか、数字で分かるのは面白いです。

特徴:いびきが計測できる

睡眠中に、いつ、どんないびきがあったのかが、計測できます。

※録音データを聞くには会員登録が必要です。

特徴:気持ちの良い目覚めができる

このアプリは睡眠パターン計測し、眠りが浅くなるタイミングで起こしてくれます。

目覚まし時計で無理矢理に起こされたときとは違って、自然で気持ちの良い目覚めができます。

特徴:睡眠導入音楽が聞ける

睡眠しやすいリラクゼーション音楽も備わっています。

私は波の音がお気に入りです。

Sleep Cycle(スリープサイクル)の入手方法

各ストアからダウンロードして使ってみて下さい。

iPhone版

AppStoreに遷移(https://apps.apple.com/jp/app/id320606217)

Android版

GooglePlayに遷移(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.northcube.sleepcycle)

さいごに

今回は「スリープサイクル(睡眠サイクル)」について解説しました。

 

睡眠不足の方、睡眠の質を上げたい方など、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい

【OECD】日本人の睡眠時間は短い?10代と70代のどっちが長く寝てる?

こんな方におすすめ 国別の平均睡眠時間が知りたい方 世代別の平均睡眠時間が知りたい方 私の睡眠時間は6時間ですが、国別、性別&世代別の平均睡眠時間が気になったので調査してみました。 世界の国別の平均睡 ...

続きを見る

created by Rinker
AYO
¥4,980 (2024/04/24 05:51:54時点 Amazon調べ-詳細)

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-,