生活術

水なしで飲める咳止め薬「龍角散ダイレクト」に助けられた話

2019年5月31日

咳が止まらない

ここ最近、就寝前に咳が急に出てきて眠れないことが多くありました。

母親にそのことを伝えたら「龍角散ダイレクト」という咳止め薬を教えてもらいました。

試しに1袋分けてもらい、さっそく使い始めたところ、咳が緩和され、その日は良く眠れました

今回は「龍角散ダイレクト」について書きたいと思います。

龍角散ダイレクトの特徴

※オフィシャルサイトから抜粋。

のどの荒れ・不快感をやわらげる薬
水なしで服用する顆粒タイプ
生薬
・のどの粘膜に直接作用して効果を発揮
3歳の子供から大人まで使用が可能
・注意:水で胃に流し込むと効果が弱くなる

上記の特徴にもあります通り、水なしで使えるが非常にありがたいです。

就寝途中、移動途中などで咳が出てきた時に、水が無くてもすぐに使用できます。

顆粒タイプの味は2種類あります。私はミントが好きですが、うちの奥さんはピーチが好きなようです。

咳に悩んでいる方がいたら、ぜひ試してみてください。


龍角散ダイレクト(ミント)


龍角散ダイレクト(ピーチ)

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.