生活術

幼稚園入園前にトイトレはマスターしてなくて大丈夫、必ず出来るようになってほしいしつけはこれ一つ!

他の人を噛まないこと

二、三歳のお子さんをもつ親御さんの心配事の1つで、幼稚園に入る前までに何が出来てなければいけないのか、ということ。
ある幼稚園の教諭がおっしゃっていましたが、人として最低限のルールとして「他の人を噛まないこと」、これだけは親御さんが責任をもって教えて欲しいそうです。

それ以外の下記のようなことは後からでも良いそうです。

・トイレができること
・返事ができること
・着替えができること
・靴がはけること

子育ては悩みがつきませんが、いろいろまわりに聞いたり、助けてもらったり、調べたりして、一人で抱えこまずに、周りの人たちと一緒に育てていければ良いですね。

子育て世代の方々に何かの参考になれたら幸いです。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.