分析

ブログ都市伝説「3ヶ月100記事投稿でアクセスが増える」は本当か?

3ヶ月100記事
本当でした

祝!100記事投稿!

当サイトは開設以来、毎日記事を投稿しております。
おかげ様で3ヶ月以上続けてこれまして、こちらの記事で100記事目になります。

100記事という区切りを迎えたので、改めてこの100日間を振り返ってみたいと思います。

ブログ開設から100日間のユーザ推移

100記事

スタート時は投稿数に比例してアクセスが伸びていくと思っていたのですが、全然伸びていかないのでTwitterを始めました
60日経過ごろにベースが上がった気がしますが、流入のほとんどがツイート経由でした。
7月末ごろに角が2本立ってますが、確かインフルエンサーの方にリツイートして頂いたためです。
その後、90日経過後 90記事を超えたあたりから、さらにベースが上がったように見えます。

グラフを見る限りでは、ブログ業界で良く言われている「3ヶ月100記事投稿すればアクセスが増える」という都市伝説は真実であると言えます。

さらに分析を進めたいと思います。

どこの地域で人気があるのか?

1位:東京 42%
2位:神奈川 12%
3位:愛知 10%
4位:大阪 9%
5位:埼玉 8%
6位:千葉 3%
7位:北海道 2%
8位:兵庫 1%
以下 1%未満

人口比率と傾向は似たようになると思いますが、それでも東京が突出してますね。
なにげに北海道の方にも読まれているとは思いませんでした。

スマホ VS パソコン

パソコンよりスマートフォンのユーザーの方が多いことがわかりました。
とはいえ、パソコンも4割程度いるのでパソコンのUIUXも意識してブログ運営しないといけません。

Android VS iPhone

Androidの勝ち
世の中はiPhoneユーザーだらけだと思ってましたが、もしかしたらビジネス系の記事を見に来る人はAndroidユーザーが多いのかもしれません。

最後に

まとめ

3ヶ月100記事投稿したらアクセスが増える

引き続き、誰かの役に立つような記事の投稿を頑張っていきます
200記事に行きましたら、また振り返りたいと思います。

※以下、PRです!

当サイトはエックスサーバーを利用してます。
「使いやすい」「安定している」「安価」でおすすめです。


引き続き、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いいたします。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.