分析

このブログはワーカホリックなビジネスマンに届いているのか

このブログの目的

不器用ながらも社会人生活を15年ほど続けてきて、仕事を通して得たスキル、気付き、生活を通して得たライフハックを「備忘録」として残して置くためにブログを選択しました。
決して、優秀といえないワーカホリック気味な過去の自分に対して書いているつもりです。

自分と同じようながむしゃらに働いているワーカホリックな人たちが、少しでも役に立って人生がよい方向に進めたらこんな幸せなことはないです。

ワーカホリックな人に届いているのか

さて、このブログは本当に「ワーカホリックなビジネスマン」に届いているのか。

気になったので調査してみました。

デバイス

どんなデバイスからアクセスしているのか。

今の時代、スマホで大抵のことができるようになりました。
スマホは使うけど、パソコンを使ったことがないという若者が増えてきていると聞きます。

プライベートで調べモノをしたり、ゲームで遊んだり、動画を楽しんだり、パソコンを開くことがなくなった気がします。

このブログを見ている人たちのデバイスからアクセスしているのか。気になりますね。

こちらになります。

大半がwindowsから、つまりパソコンからでした。
学生などではなく、社会人である可能性が高いそうです。

アクセス時間

次にアクセス時間はどうでしょうか。
平日、土日はどちらが高いか。
日中帯が多いのか。

曜日ごとの時間別アクセス割合を視覚化した表がこちらになります。

平日が高く、土日に低くなっていますね。
10時から23時までアクセスが集中してます。

夜遅くまで、見てくれてますね。
ありがたいです。

まとめ

当ブログの大半のユーザーはパソコンから平日の10時から23時にアクセスしていることが分かりました。

届けたいと思っていた「ワーカホリックなビジネスマン」にメッセージが届けている可能性が高いそうで、嬉しいです。

少しでも役に立つ情報、楽しくなる情報を今後も発信していければと思います。

引き続き、ワーカホリックダイアリーを宜しくお願いします。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.