ブログ

ブログSEOの専門家 KUMAPさんにアドバイスをいただいた話

ブログの改善点

ブログを開設して7ヶ月経過しました。

もっと見てくれる人を増やしたいと思っていたところ。

SEOの専門家「KUMAPさん( @kumapadsense )」のブログの無料相談のツイートを見つけた。

KUMAPさんのアドバイス

早速お願いしたところ、次のようなアドバイスが返ってきました。

アドバイス①

ご相談ありがとうございます! 拝見したところ少しずつアクセスは上がってきているようで、たぶん検索結果が「惜しい」ようなキーワードがサーチコンソールを見ると見つかってくるような頃合いだと思います。

ふむふむ

サーチコンソールを見まくって「惜しいキーワード」を見つけよ。

 

アドバイス②

サーチコンソールを見て、惜しい順位がついている記事についてリライトすることをおすすめします。 特にタイトルが読者のクリックを誘発するものがないので、クリック率をあげるような謳い文句がきちんとはいっていると状況が改善するような気がします!

なるほど。

タイトルに引きがないので、クリック率をあげるような「謳い文句」を入れよ。

アドバイス③

あと記事の文字数は全体的に少ない印象があるので、今はGoogleは比較的長文を好むので、2000文字以上(狙うキーワードにもよりますが)を意識すると良さそうです。

Google先生のいうことは絶対!
記事の「文字数を2000文字以上」にせよ。

まとめ

KUMAPさん、本当にありがとうございます。
以下の点をしっかり改善していきたいと思います。

このブログの改善点

・サーチコンソールから惜しいキーワードを見つけよ。
・タイトルに謳い文句をいれよ。
・記事の文字数を2000文字以上にせよ。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

引き続きよろしくお願いします。

 

え?

678文字

2000文字の半分もいっていない。

徐々に増やしていきたいと思います。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-ブログ
-, , ,