ブログ

未完成の記事が公開された時の「お詫びメッセージ」を考えた。

未完成の記事が公開

たびたび私のブログでは未完成のままの記事が公開されることがあります。

それはなぜかというと、以下の記事でも述べているように毎日投稿を実現するため、完成、未完成に関わらず「期日が来たら自動で投稿される」ように設定されています。

ブログ記事を50日連続投稿。2つの工夫を紹介。

毎日更新を可能にした2つの工夫 本サイトは、今年のGW頃にスタートしました。 世の中に、ブログサイトは数多く存在しているので何か売りを作りたいと思い、「毎日投稿」すると決めました。 どうしても忙しくて ...

続きを見る

もちろん、期日までに記事が完成するように努力はしているのですが、会社の時間、家族との時間がありますのでなかなか時間を捻出するのが難しいです。

万が一、未完成のまま記事が公開された場合には、以下のような「お詫びメッセージ」を表示するようにしました。

お詫び

こちらの記事は、編集途中、もしくは下書きの状態である可能性があります。

本来なら編集が間に合えば、このメッセージは表示されません

管理人が自身を追い込む目的で、記事の自動投稿の設定しており、期日が来たら完成度に関わらず投稿する仕組みになっています。

なるべく翌日までに完成するように頑張ります。
それまで、他の記事をお楽しみいただき、さらに翌日にまたお越しいただけたら幸いです。

今後とも、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いいたします。

    ※管理人へメッセージ
    この記事をはやく読みたい!ゆっくりでも大丈夫だよ!応援してます!


    閲覧者さんの残念な気持ちを少しでも緩和できたなら幸いです。

    以上、ワーカホリックダイアリーでした。

    ---- 当サイトのPRをさせてください ----

    当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

    ぜひブックマークをお願いします。

    iPhoneの方:
    ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

    Androidの方:
    ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

    PCの方:
    ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

    またのお越しをお待ちしております。

    \面白かったらシェアお願いします/
    記事タイトルとURLをコピー

    -ブログ
    -, , ,

    Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.