ブログ

ドメインパワー・ドメインスコアの計測方法、無料測定サイトの紹介。

こんな方におすすめ

  • ドメインパワーの計測方法について知りたい方
  • 雑記なブログのドメインパワーの測定結果を見たい方

Google検索結果に上位表示されているサイトはいずれもドメインパワーが高いです。

今回は「ドメインパワーの計測方法」を紹介したいと思います。

ドメインパワーの計測方法

今回、ドメインパワーの計測は「アクセス対策SEO」のパワーランクチェックツールを使います。

パワーランクチェックツール

 

1日の計測件数に制限はありますが、無料でシンプルで使いやすいサービスです。

当サイト 雑記ブログの測定結果

 

約2年3か月運用している当サイト、雑記ブログのドメインパワーは「15.9」でした。

2020年のドメインパワーの推移

2020年5月に大きなコアアップデートがありましたが、当サイトのドメインパワーはどのように影響を受けたのでしょうか。

2020年2月頃から定期的にドメインパワーを計測しているのでグラフ化してみました。

2020年5月のコアアップデートの影響は直接受けなかったようですが、7月後半にドメインパワーが4ポイントも低下しました。

最新2021年4月の当ブログのドメインパワー

最新のドメインパワーは「20.1」でした。そこまであがってないですね。。

さいごに

今回は「ドメインパワーの計測方法」について解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-ブログ
-,