雑学

【もともと同じ店】大阪王将、餃子の王将の違い

こんな方におすすめ

  • 餃子の王将と大阪王将の違いを知りたい方

人気の餃子チェーン店の「王将」ですが、皆さんは「餃子の王将」と「大阪王将」のどちらをイメージしますか。

餃子チェーン店で「王将」を看板に掲げる2つの店には、どのような関係があるのでしょうか

餃子の王将と大阪王将のもともとは同じ店だった

調べてみると2つの王将は、もともとは同じ店でした。

餃子の王将とは

餃子の王将1967年京都府で開業され、現在、株式会社王将フードサービスにより運営されている中華料理のチェーン店。直営店、フランチャイズ店、海外の店舗も併せると約700店

 

大阪王将とは

大阪王将餃子の王将の 創業者の親類がのれん分けする形で1969年大阪府で開業。

当初は「餃子の王将」と看板に掲げていたが、本家の餃子の王将と揉めて店名を「大阪王将」に改めた経緯があります。

現在、株式会社イートアンドにより運営され、店舗数は約350店

 

もともとは同じ「餃子の王将」だったんですね。

 

さいごに

今回は「餃子の王将と大阪王将の違い」について調査しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて食べたい

現在、王将のうち「大阪王将」は通販に力を入れており、多くの商品がラインナップされています。

通販で餃子を頼んで食べてみましたが非常に美味しかったです。

created by Rinker
大阪王将
¥3,170 (2024/04/25 19:18:34時点 Amazon調べ-詳細)

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-雑学
-