雑学

「餃子の王将」と「大阪王将」は同じ店?違う店?

こんな方におすすめ

  • 餃子の王将と大阪王将の違いを知りたい方

人気の餃子チェーン店の「王将」ですが、皆さんは「餃子の王将」と「大阪王将」のどちらをイメージしますか。

餃子チェーン店で「王将」を看板に掲げる2つの店には、どのような関係があるのでしょうか

餃子の王将と大阪王将のもともとは同じ店だった

調べてみると2つの王将は、もともとは同じ店でした。

餃子の王将とは

餃子の王将1967年京都府で開業され、現在、株式会社王将フードサービスにより運営されている中華料理のチェーン店。直営店、フランチャイズ店、海外の店舗も併せると約700店

 

大阪王将とは

大阪王将餃子の王将の 創業者の親類がのれん分けする形で1969年大阪府で開業。

当初は「餃子の王将」と看板に掲げていたが、本家の餃子の王将と揉めて店名を「大阪王将」に改めた経緯があります。

現在、株式会社イートアンドにより運営され、店舗数は約350店

 

もともとは同じ「餃子の王将」だったんですね。

 

さいごに

今回は「餃子の王将と大阪王将の違い」について調査しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて食べたい

現在、王将のうち「大阪王将」は通販に力を入れており、多くの商品がラインナップされています。

通販で餃子を頼んで食べてみましたが非常に美味しかったです。

created by Rinker
大阪王将
¥2,900 (2020/10/26 08:48:07時点 Amazon調べ-詳細)

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.