ブログ

アドセンスのスポンサー検索(リンクユニット広告)の色味を変更する方法を実例をまじえて解説。

2020年6月4日

こんな方におすすめ

  • アドセンスのスポンサー検索(リンクユニット)の色を変更したい方
  • リンクユニットの色味の編集方法が分からない方

今回は「アドセンスのスポンサー検索の色味を変更する方法」をカンタンに解説したいと思います。

アドセンスのスポンサー検索(リンクユニット)の色味を変更する方法

アドセンスでスポンサー検索リンクユニット)と呼ばれる広告タイプがあります。

こちらの色味を変えたいと思ったことありませんか?

先日、当サイトのテーマカラー等を変更したのに伴い、リンクユニットの色味が合わなくなってしまいました

今回はこのサイトに合うようにリンクユニットの色味を変更した手順を解説します。

step
1
GoogleAdSenseを開き、レポート>広告ユニットを選択

step
2
リンクユニットの右側の鉛筆マークをクリック


step
3
好みのテキストの色、背景色を変更し、保存


テキストの色「文字色」と「ボタン枠色」を変更できます。

背景色「ボタンの背景色」を変更できます。

背景色に対して十分なコントラストが無い場合は、強制的に文字色が決まるので注意が必要。

 

step
4
ブラウザのキャッシュをクリアして修正を確認

さいごに

今回は「アドセンスのスポンサー検索の色味を変更する方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.