ブログ

【私の夢】インターネットの海に投げたメッセージボトル。

インターネットの海に投げたメッセージボトルを身の回りの人が拾って閲覧している姿を見たい

ささやかな夢

このブログは「ワーカホリックな日々から抜け出すためのヒントを情報発信」していくことをテーマにしております。
会社に依存しすぎない、会社に翻弄されないように「新しい収入源の確保」もテーマの一つに掲げてます。
そしてテーマというほどではないのですが、ブログ運用をしていて小さな夢があります。

今回はそちらについて、記載したいと思います。

インターネットの海

インターネットは海であると例える方がいます。

特に情報が溢れかえった近年のインターネットは、海というより宇宙に近いかもしれません。

誰かの役に立つように記事という名のメッセージボトルを毎日流しております。

見知らぬ誰かには届き始めている手ごたえは感じております。

可能なら、、

身の回りの人が偶然、そのメッセージを受け取り、読んでいる姿を見てみたい

それが私のささやかな夢です。

例えば

会社の同僚が「役に立つ情報」「参考情報」として、偶然自分のブログ記事を紹介したり。

電車の中で同世代の会社員が偶然自分のブログを閲覧していたり。

知り合いがSNSで偶然自分のブログをシェアしたり。

そんなことを夢見ています。

うまく言語化できませんが、遠くの誰かではなく、目の前の人にも、自分のメッセージが届いているって、すごくないですか?

もしかしたら、感動で泣いてしまうかもしれません。

早くそうなるようにメッセージボトルを海に投げ込み続けます。

Googleさんに不法投棄と言われるまで、やめないと思います。

引き続き、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いします。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.