ブログ

ブログのプロフィールページは必要なのか

2018年7月23日

ブログのプロフィールページは必要か?

まず最初に見られるので設置するが吉

プロフィールページの必要性

みなさんはプロフィールページや管理者ページ、見てますか。

当ブログは、思いの外、閲覧されていたので改善したいと思います。

たしかに、初めてブログみる際に、私もプロフィールページに目を通している気がします。

性別、年代、バックボーンが見えてくると記事自体の信頼性、信憑性が上がり、より響きやすくなると思います。

さらに趣味や出身などが同じですと、それだけで共感も呼ぶことができます。

よって、プロフィールページはしっかり設置しましょう。

私のプロフィールページは、ブログ開設当時に作成したままでした。

改善前

これは酷いですね。

無表情、棒読みで自己紹介しているみたいで内容が入ってきません。

早速、アバターアイコンを配置し、全体の体裁を整えました

改善後

これだけでもだいぶ見やすくなりましたね。

まとめ

プロフィールページについて

プロフィールページはブログの重要な要素の一つです。
信頼してもらうために誠実に書きましょう。

何かの参考になれたら幸いです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.