ブログ

キーワードプランナーでキーワードを発見|SEO

SEOのためにキーワードプランナーを利用

ご存知の通り、ブログで収入を得るためには、まずは人が来てくれるサイトにしなければいけません。
ですので人々が求めている情報が記載されていることが必要なります。

そこで今回はキーワードプランナーというツールを使い、ユーザーが何を求めているを調査していきたいと思います。

まずはAdwordsのアカウントを取得します。

画面に従って入力してけば問題ないと思います。

GoogleAdwords登録ページへ

アカウントが作成できたらさっそくキーワードプランナーで気になるワードの検索ボリュームを見てみましょう。
右上のスパナボタンから選択できます。

試しにアフィリエイトというワードで検索してみます。

検索ボリューム競合性が確認できるので、サイトのコンセプト・テーマ決めに役に立てることができます

試しに、広告を1000円分だけ打ってみたいと思います。
ワードは適当に選定して、広告配信開始すると以下のような画面になります。
10分もしないうちにクリックがされている様子が確認できます。

実際の広告は以下ような感じで表示されてました。

広告表示で収入を得ようとしている私が、逆に広告を出す側になると、感慨深いものがありますね。
そうこう言っている間に、1000円分の広告費を使い果たしてしまいました。

結果は、、、、

、、、

、、、

、、、

8クリックでした。

ということで、1クリックを125円で買ったということですね。
このユーザーたちが一見さんだったら、ムダ金になりますが、ファンになってくれたら安い投資ですね。

引き続き、このツールで最適な検索ワードを探しつつ、時には広告をしていきたいと思います。

何かの参考になれたら幸いです。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-ブログ
-, ,