ブログ

SEO キーワードプランナーで効果的なキーワード発見しよう。

2018年7月3日

SEOのためにキーワードプランナーを利用

ご存知の通り、ブログで収入を得るためには、まずは人が来てくれるサイトにしなければいけません。
ですので人々が求めている情報が記載されていることが必要なります。

そこで今回はキーワードプランナーというツールを使い、ユーザーが何を求めているを調査していきたいと思います。

まずはAdwordsのアカウントを取得します。

画面に従って入力してけば問題ないと思います。

GoogleAdwords登録ページへ

アカウントが作成できたらさっそくキーワードプランナーで気になるワードの検索ボリュームを見てみましょう。
右上のスパナボタンから選択できます。

試しにアフィリエイトというワードで検索してみます。

検索ボリューム競合性が確認できるので、サイトのコンセプト・テーマ決めに役に立てることができます

試しに、広告を1000円分だけ打ってみたいと思います。
ワードは適当に選定して、広告配信開始すると以下のような画面になります。
10分もしないうちにクリックがされている様子が確認できます。

実際の広告は以下ような感じで表示されてました。

広告表示で収入を得ようとしている私が、逆に広告を出す側になると、感慨深いものがありますね。
そうこう言っている間に、1000円分の広告費を使い果たしてしまいました。

結果は、、、、

、、、

、、、

、、、

8クリックでした。

ということで、1クリックを125円で買ったということですね。
このユーザーたちが一見さんだったら、ムダ金になりますが、ファンになってくれたら安い投資ですね。

引き続き、このツールで最適な検索ワードを探しつつ、時には広告をしていきたいと思います。

何かの参考になれたら幸いです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.