ブログ

このブログが人の役に立てた話

相談のメールをいただいた

先日、当ブログの閲覧者さんから次のようなメールをいただきました。

閲覧者さん

はじめまして。
「和心きせかえの解約」の記事についてお伺いしたいです。(以下省略)

「和心きせかえ」というWebサービスの解約方法を、まとめた記事のことを仰られてました。

閲覧者さんは私と同様に、このサービスが解約できずに困っており当ブログに行きついたようです。

何度かメールで解約のやり方をレクチャーし無事に解約させることができました

本当は記事だけで救えれば良かったですが、閲覧者さんから質問されたことでいくつか改善点が見つかり逆に感謝しております。

後日、閲覧者さんから喜びの声をいただきました。

閲覧者さん

無事に退会出来ました!
やっと地獄から解放された気がします。。
本当にありがとうございました
(ブログに掲載して良いですか、という質問に対して)
全然構いませんよ!
このやり取りをブログという広い空間に載せることで被害を防ぐ事にも繋がりますから

顔も知らない閲覧者さんの喜ぶ姿が目に浮かび、嬉しくなりました。

半年以上、ブログを運営して早8ヶ月。

ブログのアクセス数を見て成長は感じていたのですが、いまいち実感がなく
「本当に読んでくれているのかな?」「誰かの役に立っているのかな?」と不安でした

ですが、今回の一件で「本当に役に立ててるんだ」と非常に自信が付きました

今後とも、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いいたします。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.