ブログ

サイトのコンセプト・ターゲットユーザに合わせてテーマカラーを変更してみた

2020年6月3日

ターゲットユーザとサイトのテーマカラーがミスマッチしている

当サイトを2年運営してきて、改めて気づいたことがあります。

当サイトのターゲット層は自分と同じ「30代前後のワーカホリック気味なサラリーマン男性」でして、主に「仕事術、自己啓発」といった情報発信を行っています。

「30代のワーカホリックなサラリーマン男性」と「爽やかなスカイブルー」が明らかにミスマッチしている。

ターゲットユーザに合わせてテーマカラーをブラックに変えてみた

「30代前後のワーカホリック気味なサラリーマン男性」のイメージは「落ち着きのあるブラック」でしょうか。

サイトのテーマカラーとトンマナを修正してみました。

如何でしょうか。

大人の落ち着きと、深みの様子がテーマカラーの「漆黒、ブラック」に表されている気がします。

そして何より、視認性が良くなって、読みやすくなったのではないでしょうか。(これ大切)

さいごに

今回は「サイトのコンセプト・ターゲットユーザに合わせてテーマカラーを変更」してみました。

何かの参考になれたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.