・静かで広々な快適車内
・ハイブリッド特有のスムーズ走行
・電動スライドドアで出入りが楽ちん
初めての次世代タクシー
本日、次世代タクシー乗りました。
2017年より発売開始された背の高い次世代タクシー(JPN TAXI ジャパン タクシー)。
街中でこちらのタクシーを度々、走行している姿は見ていたのですが、タイミングがなく乗ったことがありませんでした。
本日、会社から帰宅する際に次世代タクシーに初めて乗れました。
感想
初めて乗って感動したので、記事にしたいと思います。
外観
高級感のある漆黒の外観。
タクシーは、セダンで明るめの配色のイメージがあったので、高級感のある次世代タクシーを止める際にドキドキしました。
車内
車内も高級感がある作りになってました。
従来のタクシーより車高が高いため、座高が高い私も圧迫感がなく快適でした。
体の大きな外国人観光客も喜んでくれそうな気がしました。
ハイブリッド車のためか、車内が非常に静か、発進、停止時はスムーズで快適に過ごせ感動しました。
その他
タクシーとしての電動スライドドアの出入りは初めて体験したのですが、従来の自動ドアと違いガードレールとの間も気にしなくて良いので、ストレスがなく楽チンでいい感じです。
車内の照明の点灯、消灯の仕方も少し工夫されていたようでした。
照明の点灯、消灯の切り替わりの際に徐々に明るさが切り替わり、パッと切り替わるよりストレスが少ないように感じました。
ちなみにベース車種は下記のようです。
次世代タクシーベース車
最後に
まとめ
背の高い次世代タクシーは快適な乗り心地。
同じ値段なら絶対こっちに乗った方が良い。
次世代タクシーの乗って感動したので、レビューしてみました。
引き続き、ワーカホリックダイアリーをよろしくお願いいたします。