分析

【Twitter】人気ハッシュタグ、トレンドタグを付けてみた効果。

Twitterの人気ハッシュタグの波に乗った結果

ブログを投稿したら、露出を増やすためにTwitterでも呟いてます。

リツイートされるように、いろいろ実験中です。

画像添付をつけてみたり、文章を工夫したりしましたが、なかなかインプレッションが増えません。

そこで、今、人気のあるハッシュタグをつけたら、露出が増え、拡散されるのでは?と思い、早速、実験してみました。

まず、通常時のツイートの実力をご覧ください。

経過時間:2日間

 

そして、時期的に人気の「#日本代表」タグを付けてみました。

経過時間:1時間

インプレッションが通常の5倍!!

ですが、リツイート、いいね、リンククリックなどエンゲージメントされることはありませんでした

結局、興味がない人に無理やり見せても、効果は期待できないということが分かりました。

ハッシュタグを付けることで露出が増えるのは確かなので、今後も効果的に使っていけたらと思います。

外部リンク:Twitter人気タグ ランキング

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.