WordPress ブログ 仕事術

【UIUX改善】ブログは挨拶から始めてみよう。上部にブログ管理者紹介欄を表示する方法。

2018年8月5日

何ごとも挨拶から始まる

なぜ挨拶なのか

先日の記事でもお伝えした通り、管理人ページはそれなりに閲覧数があります

やはり、ブログ管理人性別、年齢、職業、顔、気になりますよね。

本来なら管理人ページを見てくれれば良いのですが、なかなか、メニュー階層が深めですと見てくれないですよね。

下の画像が、トップページに流入してきた方の第一印象になります。

初めましての挨拶もせずに、会って急に話始めている感じがしました。

仕事でもブログでも挨拶は大切

ファーストビューは犠牲にして、挨拶文をいれることにしました。

いかがでしょうか。

初めてきた方にも、少しだけ安心してもらえる気がしました。

こちらの表示ですが、結構地味に大変だったので、まとめておきます。

本ブログのテーマはaffinger5を利用してます。

設定手順

①外観>ウィジェット

②トップページ上部ウィジェットに「11_stingerサイト管理者紹介」を追加

③ユーザー>あなたのプロフィール

④記入

⑤アイコン変更はgravatarで設定
※こちらは割愛します。

まとめ

挨拶

ビジネスもプライベートもブログも挨拶から始まり、信頼が生まれる

何かの参考になれたら幸いです。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-WordPress, ブログ, 仕事術
-, , , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.