WordPress ブログ 仕事術

ブログは挨拶から始めてみよう|ブログ管理者紹介欄

 

何ごとも挨拶から始まる

なぜ挨拶なのか

先日の記事でもお伝えした通り、管理人ページはそれなりに閲覧数があります

やはり、ブログ管理人性別、年齢、職業、顔、気になりますよね。

本来なら管理人ページを見てくれれば良いのですが、なかなか、メニュー階層が深めですと見てくれないですよね。

下の画像が、トップページに流入してきた方の第一印象になります。

初めましての挨拶もせずに、会って急に話始めている感じがしました。

仕事でもブログでも挨拶は大切

ファーストビューは犠牲にして、挨拶文をいれることにしました。

いかがでしょうか。

初めてきた方にも、少しだけ安心してもらえる気がしました。

こちらの表示ですが、結構地味に大変だったので、まとめておきます。

本ブログのテーマはaffinger5を利用してます。

設定手順

①外観>ウィジェット

②トップページ上部ウィジェットに「11_stingerサイト管理者紹介」を追加

③ユーザー>あなたのプロフィール

④記入

⑤アイコン変更はgravatarで設定
※こちらは割愛します。

まとめ

挨拶

ビジネスもプライベートもブログも挨拶から始まり、信頼が生まれる

何かの参考になれたら幸いです。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-WordPress, ブログ, 仕事術
-, , , ,