雑学

【今さら聞けない】ハーバリウムとは何かを解説

2020年5月2日

最近、耳にするようになった「ハーバリウム」とは何なのか。

今回は「ハーバリムとは何か」をカンタンにまとめたいと思います。

ハーバリウムとは

ハーバリウムを英語で書くと「herbarium」。

本来のハーバリム現在のハーバリムは若干異なりますのでそれぞれ解説します。

本来のハーバリム

もともとハーバリムは植物学分野の言葉。

本来の意味は「植物標本」を指します。

実は、一般の方も馴染みのある押し花もハーバリムの一種です。

現在のハーバリム

現在のハーバリムは「花や植物を特別なオイルに漬けてガラス瓶に保存するインテリア」のことを指します。

特別なオイルのおかげで、手入れせずとも美しい状態を長く楽しむことができます。

ハーバリム(出典:Amazon)

押し花やドライフラワーなども素敵ですが、このようなハーバリムも幻想的で美しく素敵です。

ガラス瓶だけでなく、最近ですとペンのタイプもあるそうです。

ペンタイプのハーバリム(出典:Amazon)

女性の誕生日、母の日などの贈り物に最適

調べていると女性に対する贈り物として、ハーバリムを選ぶ人が多いようです。
確かにお花が好きな女性は特に喜びそうですね。

母の日や彼女や奥さんの誕生日など贈り物を探している方は是非、ハーバリムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

さいごに

今回は「ハーバリウム」についてカンタンにまとめてみました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。


人気のハーバリウムを確認する

ペンタイプのハーバリムを確認する

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.