雑学

【女性が喜ぶ】ハーバリウムの意味を解説。

こんな方におすすめ

  • ハーバリウムの意味を知りたい方
  • いま話題のハーバリウムについて簡単に知りたい方

最近、耳にするようになった「ハーバリウム」とは何なのかをカンタンにまとめたいと思います。

ハーバリウムの意味

ハーバリウムを英語で書くと「herbarium」。

本来のハーバリウム現在のハーバリウムは若干異なりますのでそれぞれ解説します。

本来のハーバリウム

もともとハーバリウムは植物学分野の言葉。

本来の意味は「植物標本」を指します。

実は、一般の方も馴染みのある押し花もハーバリウムの一種です。

現在のハーバリウム

現在のハーバリウムは「花や植物を特別なオイルに漬けてガラス瓶に保存するインテリア」のことを指します。

特別なオイルのおかげで、手入れせずとも美しい状態を長く楽しむことができます。

ハーバリウム(出典:Amazon)

押し花やドライフラワーなども素敵ですが、このようなハーバリウムも幻想的で美しく素敵です。

ガラス瓶だけでなくボールペンタイプもあるそうです。

ペンタイプのハーバリウム(出典:Amazon)

女性の誕生日、母の日などの贈り物に最適

ハーバリウムは花が好きな女性への贈り物として選ばれることが多いようです。

母の日や彼女や奥さんの誕生日など贈り物を探している方は是非、ハーバリウムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

さいごに

今回は「ハーバリウム」についてカンタンにまとめてみました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。


人気のハーバリウムを確認する

ペンタイプのハーバリウムを確認する

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, , ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2022 All Rights Reserved.