生活術

マネーフォワードMEで資産管理|負債、住宅ローン、奨学金、収入、支出、給与、投資信託

こんな方におすすめ

  • 自分の資産、負債、収入、支出がすぐに分からない方
  • マネフォワードで資産管理してみたい方

現在の自分の資産、負債、月の収入、支出がすぐわかりますか。

以前はまったく分かっていませんでした。

(以前の私)
・A銀行には50万円くらいあったかな
・B銀行はもう使っていないから分かってない
・奨学金の返済はまだ続いてたかな
・住宅ローンの残金はいくらだったかな
・投資信託の損益状況が分からない
・いろんなポイントあるけど把握しきれていない

お金の出入りや資産、負債を一括で管理したいと思って、エクセルで家計簿をつけるもすぐに挫折。

特にレシートをいちいち取っておいて後から転記するのが面倒で一度サボると再開は難しくなります。

会社の先輩から、めんどくさがり屋な私にぴったりのマネーフォワードというサービスをすすめてもらいました。

このサービスのお陰で、資産管理が本当に楽になりました。

今回は「マネーフォワード」について紹介します。

 マネーフォワードとは

まず簡単にサービス紹介

マネーフォワードME

銀行口座、証券口座、クレジットカード、電子マネー、ポイントなどを連携して、お金の出入りや資産、負債を一括で管理できるサービス。

一番の特徴はお金の出入りを自動で見える化できる点。

クレジットカード、銀行口座を自動で確認して、月の食費や光熱費がどのくらいになったのかグラフにしてくれます。

実際の画面はこんな感じです。

月の支出をカテゴリ毎に集計、グラフ化

資産を分類分けしてグラフ化

負債の内訳、推移をグラフで見える化

銀行口座、クレジットカードなどを連携することで個別で入力することなく、自動で更新され続けます。

面倒くさがりの自分でも続けられていて、自分の資産状況が常に把握できて非常に安心で助かっています。

基本無料ですので、資産管理に困っている方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

こちらは公式サービス紹介動画になります。

詳細は公式サイトをご覧ください。

https://moneyforward.com/ (公式サイトに飛びます)

---

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,