生活術

負債(住宅ローン、奨学金)、資産(給与、投資信託)などの資産管理サービス「マネーフォワード」がおすすめ

2018年6月20日

資産管理 マネーフォワードがおすすめ

現在の自分の資産、負債がすぐわかります?

数年前までは、なんとなくでしか、自分の資産、負債が分かってませんでした。

・A銀行にこのくらいあると思う
・B銀行にはどのくらいあったかな
・奨学金の返済はまだ続いてたかな
・住宅ローンの残金はいくらだったかな
・投資信託は今、あがっているのかな

みなさんは分かりませんが、私は思いの外、資産が散らばっており、管理したいと思って、一生懸命エクセルファイルなどで管理していました。
ですがこの管理が、とにかく面倒くさい。

食事やレジャー、交通費など、レシートをこまめに転記し管理してましたが、一度サボると再開は難しくなります。

諦めかけていたある日に、ネットかラジオでマネーフォワードというサービスを紹介しており、これだ!と思い飛び付きました。

面倒くさがりやの私にはぴったりのサービスで、今でも使ってます。

簡単にサービスを紹介します。

マネーフォワードとは?

マネーフォワードは、 まとめづらい複数の口座残高を一括管理、食費や光熱費などのカテゴリに自動で分類・グラフ化する、新しい家計簿、資産管理サービス。
一度登録するだけで自動で情報を更新するので、お金の管理の煩わしさを解消できる。

公式サイトへ

実際の画面はこんな感じです。

月の支出

資産

負債

一度、銀行口座、クレジットカードなどを登録したら、後は自動で更新され続けます。

このサービスのお陰で、資産管理が本当に楽になりました。

基本、無料ですのでお試ししてみてはいかがでしょうか。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.