生活術

Googleフォトの「マップビュー機能」の使い方、表示の仕方

地図上に写真を表示できる

Googleフォトでついに地図上に写真が表示できる機能「マップビュー」が搭載されました。

こちら対応して欲しかった機能の一つでした。

イメージがつかめると思いますので実際の画面を見てみてください。

地図上にヒートマップが表示され撮影場所が分かります。

タップをすると写真が確認できます。

※個人情報的に不安、怖いと思った方はカメラの位置情報をOFFにすれば、地図上には表示されません。

Googleフォトのマップビューの使い方

step
1
最新のGoogleフォトを入手

Androidの方はこちら

iPhoneの方はこちら

step
2
検索タブの撮影場所を選択

step
3
地図上で写真を確認できる

地図上から旅の思い出を振り返ったり、自分の行動範囲に気付いたり、過去に撮影した同じ場所の写真が比べやすかったり、使ってみると非常に楽しいです。

さいごに

今回は「Googleフォトの新機能マップビュー」をご紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2021 All Rights Reserved.