生活術

スマホの写真管理のやり方。おすすめのサービスを紹介。(Googleフォト)

2018年6月1日

少し前まで、スマートフォンの写真の管理で悩んでいました。

悩み事
・写真データがすぐにスマホ容量を逼迫する
・機種変更の度に写真を移動しなければいけない
・写真の共有のために都度LINEなどで送信しなければいけない
・スマホが壊れた時、無くした時のために写真のバックアップをパソコンなどにとっておく

毎回、作業の度に何とかしたいと思ってました。

そんな話を友人にしたところ、
「クラウドサービスで、何とかなるでしょ」
と言われましたが、自分は
「出来るかもしれないけど、どうせ有料なんでしょ?」
と反論。さらに友人は
「Googleフォトなら無料だよ。しかも写真、動画の保存件数は無制限。」
そんな夢のような話があるのかと驚きました。

早速、Googleフォトを利用してみました。
そして、私の悩み事がすべて解決しました。

本当におすすめです。
詳しくはGoogleフォトで検索してみてください。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.