生活術

ロールタイプのゴミ袋が便利

ゴミ箱
おすすめゴミ袋:ロールタイプ ゴミ袋

ゴミ袋の取り換えが面倒

みなさんはどのようなタイプのゴミ袋を使ってますか?

数年前までは、余ったコンビニ袋などをゴミ袋に使ってました。

同じようにコンビニ袋を使っていた方なら分かると思いますが、持っているゴミ箱に合わなかったり、急に足りなくなったりと若干ストレスがたまります。

Myゴミ箱に適切なサイズのゴミ袋があるだけでも、非常に便利でストレスが軽減されます。

若いころはゴミ袋を購入するは考えてもみませんでしたが、社会人になってから適切なサイズのゴミ袋が家にあると非常に、人生が捗ることが分かりました。

最近、さらに人生が捗るゴミ袋を見つけました

それは「ロールタイプのゴミ袋」です。

通常の市販のゴミ袋は別途置き場が必要だったり、取り出すときにうまく一枚だけ取り出せないなど、まだストレスがかかります。

これを解決するのが、今回紹介している「ロールタイプのゴミ袋」です。

ロールタイプのゴミ袋

ロールタイプのゴミ袋

スーパーなどで置いてあるようなロール型のゴミ袋でして、使用方法は超カンタンでゴミ箱の底にそのまま置いて、一枚目をゴミ箱にかぶせるだけです。

ゴミ箱にセット

ロールタイプのゴミ袋2

使い終わったら、古いゴミ袋はミシン目にそって千切り捨て、つぎのゴミ袋をゴミ箱にかぶせれば終わり。

一枚ずつ取り出せ、取り換えの手間が短縮でき、ゴミ箱の底に置いておけるからわざわざ替えの袋を取りに行く必要がありません。

超便利!

ゴミ袋

上手く説明できませんが、本当に便利です。
価格もリーズナブルで100円~200円程度なので、ゴミ袋にストレスを感じていた方はぜひお試しください。

次が使いやすいゴミ袋 20L HD-506N[詳細を見る]

まとめ

何かの参考になれたら幸いです。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.