生活術

キッチン、お風呂の排水口のヌメリ対策

排水口ヌメリ対策には「洗浄剤を置くタイプ」がおすすめ

水回りのヌメリ対策は大変

水回りのお掃除は大変ですよね。
1人暮らしの時には、各水回りの排水口の掃除に苦労していました。
結婚して、奥さんから排水口のヌメリは置くタイプの洗浄剤が良いと教えて貰いました。
現在、我が家には、キッチン、お風呂などの水回りの排水口には、これらの製品が配置されております。
ぜんぜんヌメリが付かないです。早く知っていれば良かったです。

まだ使ったことがない方はぜひ、一度お試しください。

 

キッチン用

キッチンの排水口は「激落ち君シリーズ」で有名なLecがおすすめです。

激落ちくん 排水口のヌメリ取り (4個入)
キッチン排水口用ヌメリ取りを確認

お風呂用

お風呂の排水口は「殺虫剤」で有名なアース製薬がおすすめです。

アース製薬 らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス 1個

お風呂排水口用ヌメリ取りを確認する

 

以上です。

何かの参考になれたら幸いです。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, , , , ,