生活術

Googleレンズで草や花の名前がすぐに調べられる。便利で簡単に使える写真検索無料アプリのご紹介。

2020年5月17日

こんな方におすすめ

  • 道端の草や花の名前をカンタンに調べたい方
  • 子供の「これ何の草?」という質問に困ったことがある方

散歩をしていると「これ何の花だろう」、「この草の名前が思い出せない」など道端の草花が気になることありますよね。

また小さなお子さんがいる親御さんは、子供たちの「これ何の草?」という質問にパッと答えたいですよね。

子供「これ何の草?」

そんな方のために、今回は「Googleレンズ」を紹介したいと思います。

Googleレンズとは

Googleレンズはカメラや写真を通してネット上から一番近いモノを検索してくれるGoogleの無料サービスです。

Googleレンズのアプリ入手方法

本アプリはAndroid、iOSの各ストアから入手が可能です。

Androidユーザ向け:
Googleレンズ

iPhoneユーザ向け:
Googleアプリ(Google レンズ機能搭載)

Googleレンズの使い方

使い方は直感的で非常に簡単です。

step
1
Googleレンズを起動

 

step
2
を押下

 

step
3
1秒で結果確認できる

こちらの植物はコバンソウというんですね。

候補の一つにあがっていた蝉の蛹、確かに似てますね。

さいごに

今回は「Googleレンズ」を紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.