生活術

【写真検索】花の名前を調べるアプリの紹介

こんな方におすすめ

  • 道端の草や花の名前をカンタンに調べたい方
  • 子供の「これ何の草?」という質問に困ったことがある方

散歩をしていると「これ何の花だろう」、「この草の名前が思い出せない」など道端の草花が気になることありますよね。

また小さなお子さんがいる親御さんは、子供たちの「これ何の草?」という質問にパッと答えたいですよね。

子供「これ何の草?」

そんな方のために、今回は「Googleレンズ」を紹介したいと思います。

Googleレンズとは

Googleレンズはカメラや写真を通してネット上から一番近いモノを検索してくれるGoogleの無料サービスです。

Googleレンズのアプリ入手方法

本アプリはAndroid、iOSの各ストアから入手が可能です。

Androidユーザ向け:
Googleレンズ

iPhoneユーザ向け:
Googleアプリ(Google レンズ機能搭載)

Googleレンズの使い方

使い方は直感的で非常に簡単です。

step
1
Googleレンズを起動

 

step
2
を押下

 

step
3
1秒で結果確認できる

こちらの植物はコバンソウというんですね。

候補の一つにあがっていた蝉の蛹、確かに似てますね。

さいごに

今回は「Googleレンズ」を紹介しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-生活術
-, ,