ブログ

ブログのカテゴリー分け、カテゴリー名の具体例を紹介

こんな方におすすめ

  • ブログのSEOを考えている方
  • ブログのブランディングをしたい方

カテゴリーの再整理

過去にブログのカテゴリーを整理しました。

ブログのカテゴリーを整理しよう

ブログのカテゴリーについて考える ブログの記事カテゴリーについて、あまり意識せずに設定していたため、少し構成が煩雑になってきました。 整理されたカテゴリー一覧はブログの構成、特長が把握しやすくなります ...

続きを見る

さらに整理をすすめ、カテゴリーは下記の通りになりました。

カテゴリー一覧


・ブログ全般
・ブログのSEO
・ブログのマネタイズ
・WordPress
・自己啓発
・仕事術
・生活術
・投資
・分析
・スキルアップ
・雑学

「ブログ~」のカテゴリーが多く、ブログ全体の特徴が伝わりにくい構成になっている気がしました。

「ブログのマネタイズ」「ブログのSEO」は記事数も多くないので、「ブログ全般」に集約。

「ブログのマネタイズ」「ブログのSEO」は「タグ」に変更しました。

これからのカテゴリー

整理した結果、次のようになりました。

現在のカテゴリー


・ブログ
・自己啓発
・仕事術
・生活術
・投資
・分析
・スキルアップ
・雑学
・WordPress

だいぶスッキリし、何が特色のブログなのか分かりやすくなった気がします。

ブログのカテゴリは多すぎない方がSEO的にも良いそうです。

可能な限り整理をしていきカテゴリー数は4,5個にしていきたいと思います。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/
記事タイトルとURLをコピー

-ブログ
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2022 All Rights Reserved.