分析

ドラクエウォークとは?始め方、特徴を解説。

2019年9月14日

ドラクエウォークが面白い

みなさんはドラクエウォークやってますか?

2019年9月からサービスが開始されたスマホ向けゲームなのですが、あまりスマホゲームが長続きしない私でも、このゲームは楽しく続けられております。

今回は、このドラクエウォークについて解説していきたいと思います。

ドラクエウォークとは (概要)

最初にドラクエウォークの概要について解説します。

一言でいうと「ドラゴンクエストの世界を体験できるリアルRPG」。

正式名称、略称について

正式名称は「ドラゴンクエストウォーク」。

略称は「ドラクエウォーク」「DQウォーク」など呼ばれています。

ジャンルについて

ゲームジャンルとしては「位置情報ゲーム*」です。

*スマホ端末の位置情報を利用してストーリーを進めるゲームジャンル。

同ジャンルの代表としてはポケモンGoなどがあります。

開発元について

スクウェア・エニックスコロプラが共同開発を行っています。

PVについて

プロモーションビデオをご覧いただくとワクワクが伝わると思います。

ドラクエウォークの始め方

始め方、進め方を解説します。

アプリを入手しよう

本サービスはAndroid、iPhone端末に提供されています。

それぞれのストアから入手しましょう。

Androidの方はこちら

iPhoneの方はこちら

ゲームの進め方

大まかなゲームシステムは、近くのさまざまな施設から目的地を決めてそこに向かって歩くだけ。

目的地を決めて歩く、目的地を決めて歩く、でストーリーが進みます。

目的地までの道のりや目的地にはモンスターが出現し、そちらを倒していく必要があります。目的地にゴールすると報酬がもらえ、それを武器、防具に換えて強化していくのが大まかなゲームシステムになります。


 

百聞は一見に如かず。

自ら勇者になって冒険している気分になって非常に楽しいと思います。

まずはインストールしてゲームを体験することをお勧めします。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-分析
-

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2019 All Rights Reserved.