分析

ドラクエウォークとは|始め方、やり方、特徴

こんな方におすすめ

  • ドラクエウォークの概要が知りたい方
  • ドラクエウォークの始め方が知りたい方

ドラクエウォークというアプリゲームはご存じでしょうか。

今回は、このドラクエウォークについて解説していきたいと思います。

ドラクエウォークとは

最初にドラクエウォークの概要について解説します。

ドラクエウォークの概要

ドラクエウォークとは2019年9月からサービスが開始されたスマホ向けゲームの一つ。

ドラゴンクエストの世界を体験できるリアルRPGゲームといえる。

正式名称、略称について

正式名称は「ドラゴンクエストウォーク」。

略称は「ドラクエウォーク」「DQウォーク」など呼ばれています。

ジャンルについて

ゲームジャンルとしては「位置情報ゲーム*」です。

*スマホ端末の位置情報を利用してストーリーを進めるゲームジャンル。

同ジャンルの代表としてはポケモンGoなどがあります。

開発元について

スクウェア・エニックスコロプラが共同開発を行っています。

紹介動画

紹介動画をご覧いただくイメージがわきやすくなるかもしれません。

ドラクエウォークの始め方、やり方

始め方、進め方を解説します。

アプリを入手しよう

本サービスはAndroid、iPhone端末に提供されています。

それぞれのストアから入手しましょう。

Androidの方はこちら

iPhoneの方はこちら

ゲームの進め方

大まかなゲームシステムは、近くのさまざまな施設から目的地を決めてそこに向かって歩くだけ。

目的地を決めて歩く、目的地を決めて歩く、でストーリーが進みます。

目的地までの道のりや目的地にはモンスターが出現し、そちらを倒していく必要があります。目的地にゴールすると報酬がもらえ、それを武器、防具に換えて強化していくのが大まかなゲームシステムになります。

さいごに

ドラクエウォークをやっていると自ら勇者になって冒険している気分になって非常に楽しいです。

気になっている方はぜひ一度プレイすることをお勧めします。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-分析
-