WordPress

Affinger5|WordPressのクイックタグ③

Affinger5でマーカー、蛍光ペン表現ができる

本日もWordpressの入力補助ボタン(クイックタグ)を試していきたいと思います。
本サイトのテーマはAFFINGER5を利用してます。

あわせて読みたい


WordPressの投稿フォームを旧エディタに戻す方法|クラシック

プラグイン「Classic Editor」を入れるだけ 新しい投稿画面(Gutenberg)に驚く 何の気なしにWordpressを5.0にバージョンアップしたところ、新しい投稿画面に驚きました。 全 ...

続きを見る

[黄マーカー](spanタグ)

用途:文字に黄色のマーカー線を引きたい時に利用します。
表示:文字の背景が黄色に表示されます。
例:あいうえお
ABC123

[赤マーカー](spanタグ)

用途:文字に赤色のマーカー線を引きたい時に利用します。
表示:文字の背景が赤色に表示されます。
例:あいうえお
ABC123

[参照リンク](pタグ)

用途:参照リンクを表示する時に利用します。
表示:通常ブラウザでは🔗(鎖マーク)で表示されます。
例:

あいうえおABC123

[参考](spanタグ)

用途:参考にしたい文字列を表す時に利用すると思われます。
表示:通常ブラウザではオレンジ背景、白色文字で表示されます。
例:あいうえおABC123

[必須](spanタグ)

用途:必須で参考にしたい文字列を表す時に利用すると思われます。
表示:通常ブラウザでは赤背景、白色文字で表示されます。
例:あいうえおABC123

本日はここまで、参考になればと思います。

合わせて読みたい

クイックタグその①

クイックタグその②

クイックタグその④

クイックタグその⑤

クイックタグその⑥

クイックタグのカスタマイズ

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-WordPress
-, , ,