WordPress

Affinger5|WordPressのクイックタグ⑥

wordpress Affinger5のおすすめクイックタグ

長らく続きてきた「WordPressの入力補助ボタン(クイックタグ)を試す」ですが、今回でラストです。

あわせて読みたい


WordPressの投稿フォームを旧エディタに戻す方法|クラシック

プラグイン「Classic Editor」を入れるだけ 新しい投稿画面(Gutenberg)に驚く 何の気なしにWordpressを5.0にバージョンアップしたところ、新しい投稿画面に驚きました。 全 ...

続きを見る

本サイトのテーマはAFFINGER5を利用してます。

[段落:見出し〇](divタグ)

用途:効果的な見出しを表示したい時に利用します。
表示:テーマカラーをベースに様々な見出しが表示されます。例を参考にしてください。
例:

見出し2

見出し3

見出し4

見出し5
見出し6

[アイコン](独自タグ)

用途:効果的なアイコンを表示したい時に利用します。
表示:下記を参考にしてください。
例:

はてな

注意

人物

チェック

メモ

王冠

初心者マーク

[スタイル:見出し](独自タグ)

用途:効果的なスタイルを表示したい時に利用します。段落:見出しとほとんど同じ。
表示:下記を参考にしてください。
例:

記事タイトル

h2風

h3風

h4風

h5風

まとめ

[ー 横ライン](hrタグ)

用途:内容として区切りを付けたい時に利用します。
表示:横線が100%で表示されます。
例:


 

[会話](独自タグ)

用途:会話形式で表現したい時に利用します。
表示:指定したアイコン画像から吹き出しが表示され、会話風に表示できます。
例:

ネコたろう
俺、ネコたろう、よろしく!
どうもイヌじいじゃ~
イヌじい
ハトねえさん
私はハトねえさんよ♪よろしくね♪

一旦、クイックタグの紹介は終わりになります。

また、新しいタグが更新されましたら、ご紹介させていただきます。

合わせて読みたい

クイックタグその①

クイックタグその②

クイックタグその③

クイックタグその④

クイックタグその⑤

クイックタグのカスタマイズ

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-WordPress
-, , ,