WordPress

エラー解決「プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました」(WordPressサイトヘルスエラー)

こんな方におすすめ

  • WordPressでサイトヘルスエラーについて調べている方
  • エラー「 プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました」の解決できない方

 

WordPressサイトヘルスエラーが表示されたことありませんか。

今回はこちらのエラーの解決方法について解説したいと思います。

サイトヘルスエラー「プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました」の解決方法

今回、問題となったの致命的な問題、サイトヘルスエラーはこちら。

バックグラウンド更新が想定通りに動作していません

 プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました。

バージョン管理システムは検出されませんでした。

この WordPress サイトでは更新の実行の際に FTP 情報が必要となりません。

 すべての WordPress ファイルが書き込み可能です。

 

「プラグインの無効化」「アクセス制限の解除」をしても解決しない

最初に「プラグインの問題」と思い、プラグインをすべて無効化にしてもエラーは消えませんでした

さらに調べてみると「管理者ページのアクセス制限」が影響している場合があるとあったので、確認したが解除状態だったので今回の問題とは関係なし。

「プラグインは wp_version_check() を無効化~」の原因はサイトテーマだった

結論から言いますとエラーの原因「サイトテーマの問題」でした。

私の場合は「サイトテーマのfunctions.php」が悪さをしていました。

 

修正した順をカンタンに説明します。

①ダッシュボード>外観>テーマエディター

②function.phpを選択

③「<?php」の前方の「」を削除して保存

 

上記、作業後にサイトヘルス画面から該当エラーがなくなっているを確認しました。

さいごに

今回は「WordPressのサイトヘルスエラーの解決方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-WordPress
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.