WordPress

【解決】プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました。バックグラウンド更新が想定通りに動作していません。

こんな方におすすめ

  • WordPressでサイトヘルスエラーについて調べている方
  • エラー「 プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました」の解決できない方

 

WordPressサイトヘルスエラーが表示されたことありませんか。

今回はこちらのエラーの解決方法について解説したいと思います。

サイトヘルスエラー「プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました」の解決方法

今回、問題となったの致命的な問題、サイトヘルスエラーはこちら。

バックグラウンド更新が想定通りに動作していません

 プラグインは wp_version_check() を無効化してアップデートを防ぎました。

バージョン管理システムは検出されませんでした。

この WordPress サイトでは更新の実行の際に FTP 情報が必要となりません。

 すべての WordPress ファイルが書き込み可能です。

 

「プラグインの無効化」「アクセス制限の解除」をしても解決しない

最初に「プラグインの問題」と思い、プラグインをすべて無効化にしてもエラーは消えませんでした

さらに調べてみると「管理者ページのアクセス制限」が影響している場合があるとあったので、確認したが解除状態だったので今回の問題とは関係なし。

「プラグインは wp_version_check() を無効化~」の原因はサイトテーマだった

結論から言いますとエラーの原因「サイトテーマの問題」でした。

私の場合は「サイトテーマのfunctions.php」が悪さをしていました。

 

修正した順をカンタンに説明します。

①ダッシュボード>外観>テーマエディター

②function.phpを選択

③「<?php」の前方の「」を削除して保存

 

上記、作業後にサイトヘルス画面から該当エラーがなくなっているを確認しました。

さいごに

今回は「WordPressのサイトヘルスエラーの解決方法」を解説しました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

---- 当サイトのPRをさせてください ----

当サイトは「社会人に役立つ仕事術、生活術、スキルアップ術」を発信しております。また来ていただけたらたいへん嬉しいです。

ぜひブックマークをお願いします。

iPhoneの方:
ブラウザ下部の[↑]ボタン > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
ブラウザ右上の [︙]ボタン > [ホーム画面に追加(アプリをインストール)] もしくは[☆タップ]

PCの方:
ブラウザ 右上の[☆]ボタン、もしくはキーボード[Ctrl]+[D]

またのお越しをお待ちしております。

\面白かったらシェアお願いします/

-WordPress
-, ,