WordPress

WordPressの問い合わせフォームを設置(プラグインを紹介)

2018年5月22日

ブログの問い合わせフォームを設置する方法を調べたところ、プラグインを入れるのが一番簡単そうだったので、
人気のプラグインを調べてみました。

私が求めている問い合わせフォーム要件にマッチしていたのと、評価も高いContactForm7を選択しました。

Contact Form 7

本当に導入が簡単で、5分もしないうちに問い合わせフォームが設置できました。驚きです。

手順を簡単に書いておきます。

①プラグイン「Contact Form 7」を検索②インストール→有効化

③設定

④新規追加

⑤名称設定、メール、返信文など編集(デフォルトでもOK)

⑥固定ページ「お問い合わせ」を作成し、コンタクトフォームの「ショートコード」を本文に記載

これで終わりです。

フォームに入力して送信したら、設定したメールアドレスにメールが届きました。

WordPressで問い合わせフォームを設置しようとしている方は、是非、ContactForm7を利用してみてはいかがでしょうか。

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-WordPress
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.