雑学

スカイツリーは何メートル?日本で何番目に高い?日本のタワー 高さランキング。

スカイツリーは日本で何番目に高いタワー?

「スカイツリーって何メートルだっけ?」「日本で2番目に高いタワーは何?」

日本のタワーの高さが気になったので調べてみました。

※今回はさまざまなタワーの中から電波塔をピックアップしてランキングをまとめました。

日本のタワーの高さランキング

さっそく日本のタワーの高さランキングを表にまとめました。

順位名前高さ場所
1東京スカイツリー634m東京都墨田区
2東京タワー333m東京都港区
3瀬戸デジタルタワー245m愛知県瀬戸市
4福岡タワー234m福岡県福岡市
5ツインタワー200m神奈川県横浜市
6スカイタワー西東京田無タワー195m東京都西東京市
7名古屋テレビ塔180m愛知県名古屋市
8沖縄テレビ放送所165m沖縄県豊見城市
9東山タワー162m愛知県名古屋市
10ゴールドタワー158m香川県綾歌郡

ランキングにして比較してみると東京スカイツリーが断トツで高いことが分かりますね。

さらに現存する電波塔の中で、世界で一番高い電波塔が東京スカイツリーのようです(2011年にギネス認定)。

東京の象徴の一つでもある東京タワーは第2位です。

次点は愛知県にある瀬戸デジタルタワー、福岡の福岡タワー、横浜のツインタワーと続きます。


 

今回は日本にあるタワーの高さを調べました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を発信してます。ブックマークしてまたお越しいただけたら嬉しいです

[ブックマーク手順]
iPhoneの方:
下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Androidの方:
右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

PCの方:
キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-雑学
-, ,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.