生活術

【Googleホーム×Spotify 音楽】アカウントが他の端末で使用されているため、再生が一時停止しました!その対処法

2020年1月31日

Googleホーム(Nest Hub)を使用してSpotifyで音楽を再生しようとしたら次のようなエラーになってしまった方いませんか?

Spotifyアカウントが他の端末で使用されているため、音楽を停止しました

ある事を行ったことで本事象が一時的に解決したので、同じように困っている方のためにまとめたいと思います。

※あくまで一時的に暫定対応による解決ですので、ご了承ください。

「Spotifyのアカウントが他の端末で使用されているため、再生が一時停止しました」と言われた時に対処法

本事象は調べてみると「Spotifyのアカウントが無料会員である時に発生」することが多いようです。

やってもダメだったこと

・スマホ側のGoogleホームアプリ上のSpotifyリンク接続を解除する

・スマホ側のブラウザとSpotifyアプリからログアウトする

・Chromecast、スマホの電源を切る

いずれも解決しませんでした。

解決した方法(あくまで暫定対応)

私の場合は無料会員状態が悪さをしているのでは?と思ったため、一度有料会員(プレミアムプラン)になってみることに。

有料会員に登録後に一度Googleホームアプリでリンクしなおし、
Googleホーム経由でSpotifyを音楽を再生すると「アカウントが他の端末で~」といったエラーメッセージが出なくなりました

有料会員は月額980円と高額なサブスクリプションですが、現在3か月間無料体験が可能です。

問題を先送りにしているだけのように感じますが一旦3か月間は有料会員としてSpotifyを楽しんで見ようと思います。

同様な事象で困っている方は、一度有料会員に切り替えて事象が改善するか試してみてはいかがでしょうか。

3か月後に正式に支払いが開始するので、それまでに有料会員を続けるか判断するのをお忘れなく。

さいごに

今回はGoogleホーム経由でSpotify音楽を楽しんいるときに

「アカウントが他の端末で使用されているため、再生が一時停止しました」と言われた時の対処方法について書きました。

誰かのお役に立てたら幸いです。

以上、ワーカホリックダイアリーでした。

あわせて読みたい


Googleホーム(Nest)の便利な音声コマンド一覧、まとめ。

Google Home・Nestのコマンドを知りたい 先日、Google Nest Hub(旧Google Home Hub)を手に入れて使い始めました。 想像以上に便利で驚きました。 もっと使いこな ...

続きを見る

\記事リクエスト募集中/


【お願い】
ワーカホリックダイアリーでは「社会人に役立つ仕事術、ライフハック情報」を毎日23時50分に発信しております。

社会人の方はぜひブックマークしていただき明日もお越しいただけたら嬉しいです。

[ブックマーク手順]
iPhone Safariの方:
 下部の[↑](共有ボタン) > [ホーム画面に追加]もしくは[ブックマーク追加]

Android Chromeの方:
 右上の [︙](縦3点リーダー) > [ホーム画面に追加] もしくは[☆タップ]

パソコンの方:
 キーボードの[Ctrl]+[D] もしくは 右上の[☆クリック]

\面白かったらシェアお願いします!/
記事タイトルとURLをコピー

-生活術
-,

Copyright© ワーカホリックダイアリー , 2020 All Rights Reserved.